人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風薫る新緑の季節~

5月14日 晴れ


風薫る新緑の季節~_a0243064_1610115.jpg

爽やかな五月晴れでした~

昨日も、汗ばむ程の陽気でしたね。

風薫る新緑の季節♪

あまりの若葉のさわやかな色合いに

“うっとり~”しちゃいます。

いつまでも、見入ってしまいます。



昨日は、「花いっぱい運動」から帰ったら
息子が
以前から行きたかった
「豊田ガーデン」へ連れて行ってくれました~
運転が苦手な自分では、遠くて行けない所です。

消防団の操法大会の練習で
毎晩お疲れなのに
“母の日”なので連れて行ってくれました。

自宅近くのガーデンセンターに無い
可愛い雑貨や鉢があり置いてあります。
雑貨を物色していたら~

「どれ~?!」って聴きながら・・・息子がお金を出してくれました。
雑貨を“母の日”のプレゼントとして買ってくれました♪

風薫る新緑の季節~_a0243064_16234963.jpg

「ありがとう!」・・・リボンが付いてないけど(笑)^^

お花も少し買ってきました。
主人も一緒だったので、
ゆっくり出来ないので
1周するうちに決めてお買い物
(3周はしたかったなぁ~)
風薫る新緑の季節~_a0243064_16364046.jpg

      ≪緑のカーテン≫ 今年は、<時計草>と<食用ミニひょうたん>で
                   緑のカーテン~ 夏の日よけにしょうと思います。

            *食用ひょうたん*  「食用出来る選抜種で 
                              若い実を食べることが出来ます」
                                         と、書いてありました。
                               どんな味なんだろう?!

風薫る新緑の季節~_a0243064_16394185.jpg

      真っ赤なお花。。。緑のアクセントになるから~ と、主人が選びました。
      ≪ロベリア≫ ≪イベリス≫マスターピース、
      ≪オルレア≫で、 フェンスの補強したところを隠したーい☆
                   こぼれ種でいっぱいになると良いんですが~
      ≪バーバスカム≫ バラの“パット・オースチン”にお似合いかと~
                   近くに植えるつもりです。

 
 <昨日のお庭の様子>
風薫る新緑の季節~_a0243064_16492116.jpg

風薫る新緑の季節~_a0243064_1650163.jpg

     ≪芍薬≫ もうすぐ満開に~ 美しく咲いて下さいね~

風薫る新緑の季節~_a0243064_16512859.jpg

     ≪野アザミ≫ やっと。一輪咲いてくれました~
風薫る新緑の季節~_a0243064_16521914.jpg


     ≪ジキタリス≫ 花数が少なくちょっと淋しい。。。です。
風薫る新緑の季節~_a0243064_16505844.jpg


     ≪アヤメ≫が一番綺麗に咲いている状態です。
風薫る新緑の季節~_a0243064_16531578.jpg

風薫る新緑の季節~_a0243064_16533749.jpg


     気付くのが遅かったね~
    ≪アイスバーグ≫ ひっそりと咲いていてくれました♪
風薫る新緑の季節~_a0243064_1713955.jpg


     
    これからは、どこのお宅も
   
    吹く風で、お花の香りに包まれますね~
  
    それまで、新緑を満喫したいと思います♪


    “小さな棲家”に遊び来てくださった皆さん、
        「ありがとうございました」  よかったら、また遊びに来て下さいね~



         応援(クリック)して頂けたら嬉しいです♪
              いつもありがとう♪ございます。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
by 0102mayu | 2012-05-14 17:01 | 庭のようす

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu