バラの鉄製フェンスとお花達

5月10日


お庭のお花達+++

 緑が眩しく~

1日たりとも目が離せないですね☆~


今、私がお庭の1番好きな眺めは

まだ、設置したばかりの

バラの鉄製フェンスとお花達が見える、この場所です♪

a0243064_1505555.jpg

a0243064_1515064.jpg


紫の≪クレマチス≫、昨日は蕾が多かったのに、こんなに咲いてくれました~

a0243064_1541180.jpg

a0243064_1543512.jpg


一昨日、白の≪クレマチス≫も、お花が2・3開いていただけなのに

昨日は、もう~こんなにも開花してました♪

a0243064_1594442.jpg


どんどん咲いてくれるお花達に

感謝♪


そして、

ブログ 「FU*REN*DO」のゆきえさん~

以前、

ゆきえさんのお庭に、可愛いジョウロを目にして

 「こんな可愛いジョウロを探してます~」・・・コメに書いたことを覚えてて下さり

似たジョウロをお出掛け帰りに立ち寄った 『ニ 〇 リ』 にあったことを

教えて下さいました~ 気に掛けて頂けたことが嬉しかったです。

またまた、素敵な方達と縁ができたことは、

ブログを始めたからで本当に良かった♪~ です。

早速、仕事帰りに買ってきました。  「可愛いですよ☆」

a0243064_219216.jpg
 

a0243064_2192518.jpg


ゆきえさんのお庭とお部屋は

大人可愛いシャビーな雑貨が多く、家ごと雑貨屋さんみたいで素敵ですよ♪


       ≪お昼寝をしてる天使の近くにはアヒルが~います☆**≫

a0243064_228611.jpg


   “小さな棲家”に遊び来てくださった皆さん、
        「ありがとうございました」  よかったら、また遊びに来て下さいね~



         応援(クリック)して頂けたら嬉しいです♪
              いつもありがとう♪ございます。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
Commented by ゆきえ at 2012-05-10 06:52 x
mayuさん、(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

ブロ友さんの記事の中に自分の名前があるのはちょっと気恥ずかしいですね。
でも\(*^▽^*)/~♪嬉しいです。
我が家よりもずっとお庭の雰囲気に合っていますよ~o(*^▽^*)o~♪

クレマチスも本当にきれいですね、同じような紫と白いクレマチス我が家もあるけど今年はお花がつきません。。。
今年はダメなのかな?

ところで写真の中に見えてるアヒルのランプ・・・「フルハムロード」のアヒルのランプではないかな?
元はランプだった?我が家にもあります。
Commented by emi at 2012-05-10 13:25 x
可愛いジョーロの情報、良かったですね♪
早速ゲットしたんですね(-^〇^-)
写真が、一味違って見えます( ´∀`)bグッ!
小物ひとつで雰囲気が一層良くなりますね(*'▽'*)♪
私も欲しいなぁ~○(*´∀`)○

クレマチス、鉄製フェンスに絡まって行くんですね!
白も綺麗♫
Commented by Mちゃん at 2012-05-10 14:46 x
蕾がひとつづつ咲く嬉しさって小さな幸せかもしれませんがそんな小さな幸せを大事にしたいですね
うん
うん
ゆきえさんのお庭もお家に中もとっても素敵ですよね
ジョーロ、ゲット出来てよかったですね

Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2012-05-10 17:27 x
mayu様~、お花がモリモリして本当に可愛いです!
フェンスと寄せ植えもすっごくキレイ。

コラムに乗った寄せ植えとか、釣り下がった寄せ植えも。

アヒルさんも可愛い。
こういうオブジェも置いてみたいです。

私のお庭は雹でめちゃくちゃで・・・・

泣きたいです~。。。

P☆
Commented by 0102mayu at 2012-05-10 20:04
ゆきえさん、こんばんは♪

ゆきえさんのお蔭で可愛いジョウロが仲間入りしました♪
ありがとう♪~ ルンルンでした~

ゆきえさん宅のクレマチス、どうしたんでしょうね~
咲かない年もあるんですかねぇ~?!

「フルハムロード」・・・か?! は、分からないですが
確かにアヒルのランプでした。
今はお庭でたのしんでいます~☆

Commented by ゆきえ at 2012-05-10 20:21 x
♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

フルハムロードってあのロス疑惑の三浦さんの会社です。
当時これで随分利益あげた会社です。

クレマチスね…過去の写真を調べたら我が家6月末から7月にかけて咲いています。
これからかも…やっぱり潮風の影響かな?
Commented by 0102mayu at 2012-05-10 20:44
ゆきえさん、あのロス疑惑の~・・・ アヒルさんが~・・・

ゆきえさんちのクレマチス、楽しみにしてます♪
Commented by 0102mayu at 2012-05-10 20:53
emiさん、こんばんは♪

可愛いジョウロがゆきえさんのお蔭で見つかり
お気に入りです♪
emiさん宅のお近くに「ニ〇リ」は、ありますか?!
emiさんも、オソロで~☆♪

鉄製フェンスに「ピエール」と、このクレマチス+++
似合いそう♪~ 今日、「ピエール」を買ってきました♪
枯れさせてしまったので、今度は大事にしたいです。
Commented by 0102mayu at 2012-05-10 21:25
Mちゃん、こんばんは♪

小さな幸せを大事に~ 本当にそうですね。
小さな幸せが身近にあるのに気が付かないのは
悲しいですよね~ お花にも感謝です。

ゆきえさんのお蔭で可愛いジョウロがお仲間入りになりました。
私より、Mちゃんの方がゆきえさん宅をご存じですよね♪
本当に雑貨屋さんみたいで素敵ですよね~
Commented by 0102mayu at 2012-05-10 21:51
Nanaさん、辛くて悲しい時にコメント
ありがとうね。
Nanaさんのコメント読んだら、心配ですぐ“天使の薔薇庭”に行きました。酷過ぎる・・・よね。
Nanaさんの気持ちを想像したら、私も悲しくなりました。
丹精に想いを込めて育てていたバラやお花が・・・
泣けちゃいますよねー。何とかNanaさんに元気になってほしいです。少しでも元のお庭に戻ることを祈っています。
by 0102mayu | 2012-05-10 02:28 | 庭のようす | Comments(10)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧