美しすぎる“ゴールドバニー”

5月9日

a0243064_0234387.jpg

≪ゴールドバニー≫ 美し過ぎます~

  この黄色、絵の具でこの色出せるのかなぁ~?!  とか+++

  食べたら美味しそう~^^   なんて

  
  見惚れて、うっとりしていました~

a0243064_0344948.jpg


  畑ののりに咲く、名前がわからない白い花。 マーガレットみたい~

  毎年、必ずこぼれ種から咲いてくれます。腰位の高さがあります。

  あたり一面咲いています~

  風に揺れながら、そよそよと立っている姿が清楚。

a0243064_0575391.jpg


  ≪風知草≫

   “風を知る草” 細い葉が風になびく姿~ 風になびくたびにキラキラ輝き、より風を感じられる

   素敵な風知草に見惚れることがあります。

a0243064_151756.jpg


   山アジサイの足元にも植えています。

   風情がある***と思います。

a0243064_171775.jpg


   ≪スモークツリー≫も、風になびくと心うばわれます。

   今は、こんなにやさしい黄緑色の葉なのに、梅雨の時期が終わる頃

   酷いうどんこ病でコンコだらけになります。


  昨日、蕾だった「あやめ?!」 が、もう開花していました。

a0243064_11126100.jpg
 
a0243064_1114765.jpg

a0243064_1121162.jpg



   新緑が眩しい季節♪

   ちょっと目を離したら、お花の様子がどんどん変わちゃう~

a0243064_1173497.jpg
 
a0243064_1181739.jpg

                               ≪プチダリア≫の寄せ植え  




         応援(クリック)して頂けたら嬉しいです♪
              いつもありがとう♪ございます。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
Commented by ゆきえ at 2012-05-09 06:33 x
(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

白いお花はノースポールだと思います。
お花が直径2~2.5㎝くらいでしょう?こぼれ種でよく育つお花です。
私も毎年友達に戴いて今もたくさん咲いていますよ。

お花たち。道行く方の目線で楽しめる素敵な法面ですね。
Commented by emi at 2012-05-09 12:00 x
ゴールドバニー♫
眩しいくらいに美しく咲いてますね(*'▽'*)♪
この位の咲き具合が一番好きです!

初夏の花「あやめ」美しいですね~♫
古来より美女の代名詞なのも納得です(#^.^#)

五月雨に
沢べの真薦(まこも)
水越えて
いづれあやめと
引きぞわづらふ
(源頼政)

世の男性が羨ましがるような歌を詠んでますね(-^〇^-)
Commented by kasumi at 2012-05-09 15:44 x
こんにちは

ゴールドバニー眼の覚めるような黄色ですね
我が家には無い色の薔薇です
元気になりますねこういう薔薇の色は・・・

あやめも咲き出してきたんですね
あやめの色大好きな色です
益々お花一杯の庭楽しみですね♪
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2012-05-09 16:44 x
こんにちは~

ゴールドバニーって子供の頃住んでた家にありました。
よく学校に持って行きたいと父にお願いして切ってもらった
懐かしいバラです。

マーガレットのようなお花可愛い!
ノースポールとかシャスターデージーとか
こういう感じのお花が大好きです。

風知草って初めて知りました。

「あやめ?」がとてもキレイに咲きましたね~^^
もう「あやめ?」って名前にしときます~?(笑)

ミニダリアっていうのもあるんですね。
可愛い^^

P☆
Commented by あんず at 2012-05-09 20:11 x
こんばんわ~☆

ゴールドバニー、輝くような黄色ですね(o^ー゜)/'`*:
ホント、美し過ぎる~♪
鮮やかで、元気をもらえるよう(´∀`人)
ウチの黄色い薔薇は、淡いクリーム色系なので・・・
とっても、新鮮な感じです~

あやめ(?)も綺麗ですね。素敵な濃いブルー。
大きな株で、立派!

mayuさんのお庭は、毎日見ても
まだまだ沢山のお花とリーフがあって、いつも楽しみです(〃'▽'〃)
Commented by 0102mayu at 2012-05-09 20:45
ゆきえさん、こんばんは♪

ありがとうございました。
ノースポールに似ているんですが、背丈が私の腰程あり
ノースポールの大きいバージョンです。

法面のモコモコ感が今が1番良いぐらいなので
ここら辺でストップしてほしです。
Commented by 0102mayu at 2012-05-09 21:00
emiさん、こんばんは♪

ゴールドバニー
emiさんと同じで、このぐらいの咲き具合が私も好きです♪

emiさん、歌人!~ 古文得意でしたかぁ!?
「凄い!」
この歌の意味全然わかりません。
せっかくなのにごめんなさいね。
きっと素敵な歌なんでしょうねー☆??!


Commented by 0102mayu at 2012-05-09 21:10
kasumiさん、こんばんは♪

ゴールドバニーは、毎年我が家のバラの中で
1番先に満開に咲いてくれる
初夏の嬉しいバラです♪

kasumiさん、これは「あやめ」なんですかねぇ~?!
kasumiさんが「あやめ」って言ったら、そうだと思います。

庭中のお花達がモコモコになってくれ
毎日が嬉しい限りです。もう、日焼けしちゃってます!
Commented by 0102mayu at 2012-05-09 21:23
Nanaさん、こんばんは♪

Nanaさんの実家もお洒落だったんですね♪
私よりお若いからかなぁ~・・・私が学校に通う頃、バラを育てている家は無かったと思います。だから、Nanaさんがロマンティックなのは生まれ育った環境からなんですね♪

「あやめ」?!・・・で、いいかぁ~ねっ!^^
しばらくは綺麗に咲いているので
何度も登場します~ので、よろしくです♪
Commented by ゆきえ at 2012-05-09 21:28 x
ノースポールより少し大きいってもしかしてイングリッシュデージーかシャスターデージー?
ソースポールも日当たりなどで成長が違うようですけどでも腰まではないですものね。
Commented by 0102mayu at 2012-05-09 21:34
あんずさん、こんばんは♪

鮮やかなゴールドバニーが我が家で最初に
満開に咲いてくれる嬉しいバラなんですよ♪
あんずさんのアプリッコト色のバラ♪~シックで良いですよね☆
今度、お庭にお仲間入りさせたいです。

「いつも楽しみです」・・・嬉しいお言葉です♪
凄い励みになります。ありがとう~☆**


Commented by 0102mayu at 2012-05-09 21:36
ゆきえさん、ありがとう!ございます。
よく、河原に群生してたりするお花です。
by 0102mayu | 2012-05-09 01:18 | 庭のようす | Comments(12)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧