緑が目に鮮やか~

5月8日


緑が目に鮮やかな季節ですね~

a0243064_1405632.jpg


  グランドカバーの≪リシマキア≫も黄緑色が鮮やかで眩しい~
  こぼれ種で育った≪ノースポール≫と相性が良くて爽やか♪です。

a0243064_1455242.jpg


  やっと咲きだした紫色の≪クレマチス≫HFヤング
  いつもなら、この横で≪ピエール≫がいっぱいお花を付けて咲くのに
  枯らしてしまい残念です。 また、植えようと思っています。

  三段になっている花壇の上部に咲いています。

a0243064_15149.jpg

a0243064_156416.jpg

  何度も登場しています、ピンクの≪クレマチス≫

宿根草エリアに咲く
  ≪ハナショウブ≫ ≪カキツバタ≫ ≪アヤメ≫ どれなのか?!。。。分かりませんが~
     もうすぐ咲きそうなんです♪

a0243064_20018.jpg


  ≪野アザミとヤグルマギク≫

a0243064_22299.jpg


  お庭から眺めると、こうです~

a0243064_23192.jpg


  鳥の贈り物≪もみじ≫がこんなに大きくなってしまい
  カシワバアジサイの下にある
  流木の寄せ植えが、ますます見にくくなります。

a0243064_273429.jpg


  ≪カシワバアジサイ≫の蕾?!が出てきました♪

a0243064_29731.jpg


a0243064_210349.jpg


  ≪スモークツリー≫の下は、なんだか

  雑林のなかのようで、私は癒されます。


  緑、眩しいこの時期の暖かな日差しを浴びると

  なんだか、うとうととしてきます~




         応援(クリック)して頂けたら嬉しいです♪
              いつもありがとう♪ございます。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ゆきえ at 2012-05-08 06:42 x
(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

本当にいつ拝見してもみごとなお花たちです。
傾斜のゆるやかな法面ってとっても広く見えて平面に咲く花たちよりも見栄えがとてもいいですね。
このような庭造りって素敵です。
ピンクのクレマチスヾ(*~ロ~)ノ最高っ♪♪
Commented by あんず at 2012-05-08 07:40 x
おはようございます~♪(*´∇`)人

mayuさんのお庭、ホントにどこも綺麗で、お花も緑も豊かで素敵です。

3段の花壇もどんどんお花が咲いてるのですね。
上からの眺めも、とってもいいですね(@^▽^@)

カシワバアジサイも大きな蕾をつけて楽しみ~☆
スモークツリーの下も緑豊かで、ワタシも癒されました♪
そして、ピンクのクレマチス素敵過ぎる~(〃'▽'〃)
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2012-05-08 17:51 x
こんにちは~

紫のクレマチス綺麗!
ピエールとのコラボ見れなくて今年は淋しいですね。
でも、ピエールは何本あってもいいから
どんどんお迎えしちゃいましょう^^

ピンクのクレマ可愛すぎる~~~!!
この薄いお色も好みです。

あやめ?私も種類が見分けられませんけど
このスッとした八パットお花が好き!
私もどこかに植えたいって思ってるの。
イギリスではアイリスだっけ?
イングリッシュガーデンにも植えられててオシャレですよね^^

これからは緑がいい季節ですね。

P☆
Commented by Mちゃん at 2012-05-08 19:18 x
いつ拝見しても沢山のお花達がキレイに咲いていますね
少し花の名前も覚えないといけないですね

P
Commented by 0102mayu at 2012-05-08 19:34
ゆきえさん、こんばんは♪

芽吹いた宿根草が次から次へと、
どんどん大きくなる
様子を見れる今の時期~
毎日、心浮き立っています♪

お花って、ありがたいですね~

Commented by 0102mayu at 2012-05-08 20:26
あんずさん、こんばんは♪

お褒め頂いてありがとう♪ございます。
とっても嬉しいです♪
どの子も、モクモク育ってくれて
毎日お庭に出るのが楽しいです~
フェンスを作って貰ってからは
上から斜面のお花を
違った見方が出来るようになり
嬉しくて写真ばかり撮ってます~☆
Commented by 0102mayu at 2012-05-08 21:12
Nanaさん、こんばんは♪

ピエールさん、枯らしちゃって本当に
ショックでした~
道行く方にいつも「綺麗いだね~」って
褒めて頂いていたのに・・・
また、植えちゃいます♪

うちのあやめ?!は和風なので
Nanaさんのバラのお庭には、ジャーマンアイリスの豪華な
花びらが似合いそう~☆*♪

今は緑がキラキラ輝いてますね~
『気持ちいい~!』
Commented by 0102mayu at 2012-05-08 21:45
Mちゃん、こんばんは♪

ありがとうございます。
宿根草が毎年春に
お花をたのしませてくれます♪

Mちゃんの、「お花たより」待ってます。

Commented by emi at 2012-05-08 22:29 x
こんばんは~(^▽^)v
野アザミ良いですね~♫
mayuさんの花壇、ナチュラルで優しい感じがして、とっても好きです(*'▽'*)♪

アッ!スモークツリーだ~♫
植木市でスモークツリーを探しましたが、見つかりませんでした。
憧れの木で終わっちゃうのかな~(T_T)
Commented by 0102mayu at 2012-05-08 23:52
emiさん、こんばんは♪

自分の花壇を“好き”って~とっても嬉しいです♪
励みになります。

うちの「スモークツリー」
梅雨が終わる頃から、ひどーい!うどんこ病にかかります。
よそのお宅はどうなのかなぁ~?!
可哀想だけど抜いちゃいたいぐらいになります!です。
Commented at 2012-05-09 01:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by 0102mayu | 2012-05-08 02:19 | 庭のようす | Comments(11)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧