バラの開花に目をうばわれて♪

5月7日


昨日は、大変な天候でしたね。

突風に落雷

被害に遭われた方々

お見舞い申し上げます。


長いGWも終わり

今日から街の様子もいつものとおりになりますね~


昨日

見付けちゃいました~♪
バラが咲いていました~☆♪

待ち焦がれていた開花!です。

嬉しくて~

可愛くて~

目をうばわれていました***

 どのバラも一輪だけ咲いてました。

a0243064_0104534.jpg

  “ピエール” 今年も咲いてくれたね~ また逢えて嬉しい~

a0243064_0134991.jpg

  “ゴールドバニー” 目が覚めるよ~うな美しい黄色~!☆*

a0243064_0155646.jpg

  “ルージュ ピエール” これは、開花ではないかなぁー

     このままどの子も順調に咲いてほしいなぁ~

  【庭のお花の様子です】
a0243064_0254364.jpg

   花壇の “ビオラ” や “パンジー” 徒長が目立ち始めました。

a0243064_031986.jpg

もこもこ花壇♪~ 元気に育ってます。

a0243064_027452.jpg

a0243064_028823.jpg

      “イブキジャコウソウ” いまが満開です♪~

a0243064_0283941.jpg

      “フランネル” の寄せ植えです♪

a0243064_029311.jpg

  “クレマチス” まだ蕾もあります~

a0243064_0321047.jpg

a0243064_0315631.jpg

テラスに“ポールズ・ヒマラヤン・ムンスク”の木陰がやさしい~

この木陰が好き♪~  何だか癒されます




         応援(クリック)して頂けたら嬉しいです♪
              いつもありがとう♪ございます。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村




ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
Commented by ゆきえ at 2012-05-07 08:59 x
mayuさん、(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

クレマチス、見事ですね~我が家は今年は咲かないのかな???

いよいよバラの季節になりましたね。
わが町のバラ園もこの5日からバラ祭りが始まったようです。
バラの季節…あちこちのバラ園に出かけるのも楽しいですね。

テラスにも自然のシェードができて心地よい空間ですね♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*
Commented by 0102mayu at 2012-05-07 17:34
ゆきえさん、こんにちは♪

このピンク色のクレマチスは、毎年早くから咲いて
楽しませてくれます♪ お花の種類によって、ゆきえさんのお宅とうちとは、開花時期が違いますね~***
ゆきえさん宅はもう綺麗に咲いている木香バラは、
まだうちは開花していないんですよ~

待ちに待った!バラの季節に突入したようですね♪
私は、花フェスタ記念公園が近くにあるので
凄く楽しみにしています。バラの香りも愉しめ
最盛期が待ち遠しいです~
Commented by kasumi at 2012-05-07 17:59 x
こんにちは

ピエール開き始めましたね
私開きかけた薔薇が好きなんです
家はまだ硬い蕾後10日位待てばって感じです

クレマチス満開ですね~♪

イブキジャコウソウは初めて見るお花でした
この花って香りがありますか?
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2012-05-07 19:47 x
こんばんは~

開花おめでとー!!

ピエールちゃんピンクが濃くてキレイ~~!
うちの蕾はなんだか白いの・・・・^^;

クレマのピンクが可愛いわ!

ビオラにパンジーはまだ咲くんでしょうけど、
徒長してここ数日の雨で倒れてしまいました。
もう夏のお花に替えてしまおうか悩み中デス。
mayu様は切り戻しされますか?

ちょうどイブキジャコウソウ買ったところだったの~^^
バーブの香りもなんかいいですよね。
でも、結構モリモリになるんですね。

ポールズの木陰ステキ!
バラの小さな葉っぱのタイプいいですよね。
咲くの楽しみにしてますね(*^^*)

P☆
Commented by 0102mayu at 2012-05-07 19:50
kasumiさん、こんばんは♪

一輪ずつ咲いてくれました~ 後はまだまだのようです。
嬉しくてブルブルきました♪

イブキジャコウソウは
ハーブのクリーピングタイムにソックリなので
香りがあるように感じますが、
こちらは、香りはありません。

Commented by emi at 2012-05-07 20:02 x
こんばんは~♫
待ちに待った薔薇の開花が始まりましたね(*´∀`*)
テラスのポールズ・ヒマラヤン・ムスクが咲いたら見事でしょうね~♪
こぼれるように咲くのを楽しみにしていますよ~(-^〇^-)

mayuさんの花壇、元気モリモリですね!
クレマチスも可愛い♪
ピンクのクレマチス、欲しくなっちゃいました☆d(´∀`)
Commented by 0102mayu at 2012-05-07 20:53
Nanaさん、こんばんは♪

ありがとう! 待ちに待ったバラが
一輪ずつなんですが、咲いてくれてすごく嬉しいです♪

ビオラとパンジーは切り戻ししないで、
徒長して花数が少なくなってから夏のお花に替えます。
毎年、5月の第3日曜日ぐらいに植え替えます♪

イブキジャコウソウは、成長が早くて草が多少生えにくいので
Nanaさんのお庭にピッタリですね♪
うちのは、どうしてなのか?!・・・香りがありません!
おかしい!んですよ。
Commented by 0102mayu at 2012-05-07 22:07
emiさん、こんばんは♪

我が家もやっと一輪ずつですが咲いてくれました♪
ポールズ・ヒマラヤン・ムスクは一季咲きなんですが
見事に咲いてくれるのだけを楽しみに棘の痛みに耐えて!?^^
きました(オーバーな事言ってる!ね~)

こちらは、暴風の被害が無いお蔭で
ここのところの一雨降るたびに、花壇がもりもりしてくれてます。
by 0102mayu | 2012-05-07 00:44 | 庭のようす | Comments(8)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧