妖精のお引越し♪

4月30日晴れ


今日は、仕事でした。
ぎっくり腰の主人は、お休みでしたので
ゆっくり~してたのかと・・・思えば、
痛そうな顔してたので、
「どう?痛みは?!」と聞いてみると、

「ちょっと、動いたらまた痛くなった~」  「あちゃ~っ! やっぱり・・・」

ラティス・フェンスを設置する所の
ブロックに穴が開いていました。。。
じっと、している時間が勿体無い~

。。。ら・し・い・のです。
いつものことです。  短気なんですよ~ 「すごく」

病院は、行かないし~
安静にしてないし~
。。。私の言うこと聞いたためしが無いです。。。

昨日から、皆さんにご心配掛け
お見舞いのお言葉を頂いたのに。。。
なんか、本当に申し訳ないです。


a0243064_2082166.jpg

a0243064_2084766.jpg

        四葉のクローバーが植えてある“妖精” と
        鳥の住み家になってほしい~“巣” を
           工事のため、とりあえず引っ越ししました。

昨日より、咲いたクレマチス♪~^^
一斉に咲いてほしい~なぁ~
a0243064_2016128.jpg

a0243064_20162271.jpg

a0243064_20164170.jpg


≪法面の様子≫

ギボウシも大きくなりました。
ギボウシとヘデラが鉢に植わっていますが、
5・6年前に
冬の寒さで割れた部分が、
ヘデラ(アイビー)でカバーされているんですよ~
a0243064_2022514.jpg


鳥の贈り物♪~ “もみじ” 糞の中に種が、あったんでしょうね~
                   涼しげな葉♪
a0243064_20223275.jpg

ホトトギスが今年も芽が出て
大きくなってきました~
a0243064_20204343.jpg


“流木の寄せ植え”です。
いよいよ、大きくなってきました~♪
a0243064_20353253.jpg


タチアオイも、順調です♪
渋めの紅色です。
a0243064_20371726.jpg

梅雨入りのころに咲き始め
梅雨中、咲き続け
梅雨が終わる頃には、花が終わります。
そう、聞いて
「本当?!・・・」って~思いましたが、  
最初の年、ビックリしました。   「本当でした♪」
それから、今まで、ずっとそうでした~



         応援(クリック)して頂けたら嬉しいです♪
              いつもありがとう♪ございます。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
Commented by ゆきえ at 2012-04-30 21:14 x
(*^-^*)/こんばんは~♪

ぎっくり腰は痛みのある時は絶対安静ですよ。無理なさると癖になりますとお伝えくださいね。
腰は要でですから・・・

お花もグリーンもとても元気そう…
クレマチス可愛いですね。
Commented by 0102mayu at 2012-04-30 21:28
ゆきえさん、ありがとう♪
今、大きな声でゆきえさんのコメントを読みました。
そしたら、
「絶好調!」と、ふざけた事言う。
本当に、嫌んなります~
トコトン、痛い目に遭わないと分からない人です。
いつも心配して疲れさせられます・・・愚痴ってますね、私。
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2012-04-30 21:51 x
あらら、腰はやったばかりは動いちゃだめですよ~。
神経を直接えぐられるように痛いもん。
作業したい気持ちわかりますけどお大事に~!

タチアオイって花が終わると夏が来るんだって!
私も聞いたことがあります^^

これって毛虫とか青虫が好きそうなんで
お花は可愛いから植えたいのに植える勇気が無いの(笑)
虫はどうですか?

緑がいっぱいでいいな~。
キボウシとかも大好きです^^

P今日は済です。

Commented by 0102mayu at 2012-04-30 22:17
Nanaさん、こんばんは♪

本当に、そうですよね~
明日から、仕事が始まり作業が出来ないから
少しは、家に居るより安静?!できると思います。
おかしな話ですよね~ でも、
事務の仕事でよかったです。

タチアオイに特別虫が気になったことは無いですよ。
でも、畑や田んぼの畔に咲くイメージが強いから
ロマンティックなバラガーデンのNanaさんの
お庭には、似合わない?!・・・ですかネエ~。

Commented by emi at 2012-05-01 10:10 x
おはようございます(*^o^*)
タチアオイすくすく成長してますね~♪
私も3年前から毎年苗を買って植えてるんですけど、育ったことがないんです(T_T)
今年も・・・。
小さなまま、成長してません。
何がいけないのか、全く解りません(´;ω;`)

ご主人、早く良くなると良いですね。
お大事に(=^0^=)
Commented by 0102mayu at 2012-05-01 16:43
emiさん、こんにちは♪

タチアオイ。。。どうしてですかねぇ~?!
何が原因さんですかね~・・・
特別な事してないので、それがいいんでしょうか~ぁ・・・

ありがとうございます。
主人に伝えます♪
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2012-05-01 20:42 x
こんばんは~。

虫は気になったことは無いんですね^^
ありがとう!

そうですね、じゃあお義母さんの畑に植えてみようかしら^^
フワフワのアプリコットカラーのが気になっているの。
ホリホックとかカッコイー名前なんですけど。

更新したらまたきまーす!! P☆
Commented by 0102mayu at 2012-05-01 21:45
Nanaさん、こんばんは♪

まず、お義母さんの畑に植えて
様子観させてもらって、
気に入ったら^^・・・って、させて頂けると良いね♪

これから、お邪魔しま―す♪
by 0102mayu | 2012-04-30 20:49 | 庭のようす | Comments(8)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧