なっ、なんと「ぎっくり腰」なんて~

4月29日晴れ

a0243064_15204240.jpg

                          ↑ ≪クレマチス≫2つ開花してました♪
                                  “可愛いぃ~”
今朝も、主人は早起きして作業開始!
ところが、10分もしないうちに、
「おーいぃ、湿布貼ってくれ~!」と
勝手口のドアを開けて言いました。
聞くところ
倉木麻衣のCDを掛けようと
CDプレイヤーを持ち上げたら
『ギクッ!。。。』 と、
やってしまったそうです。
。。。エ~ッ!。。。

イヤダア~・・・私ったら
主人の心配より
作業の進みぐわいの方を心配!?... してるわぁ~

「こんなことで、時間が勿体無い!」 「くそ~っ!」
と、悔やんでいる様子や
手伝うって、言ううのに
ひとりで道具の片付けをしてる様子を見て

反省!
私って、悪妻!?・・・

と、いうことで
作業は、中止になりました。
a0243064_1514642.jpg

a0243064_15142487.jpg

昨日、防腐剤2度塗りまで済み
今日は、ブロックに「ほぞ穴」加工し、できるところまでする予定
のようでした。

今、主人は横になっています~ ・・・痛そうです。



今日のお庭の様子です。
a0243064_15253442.jpg

        ≪オステオスペルマム≫ ≪八重咲きインパチェンス≫
        ≪ダイヤモンドフロスト≫ ≪ブラキカム≫ の寄せ植えです♪
a0243064_15254093.jpg

a0243064_15271520.jpg

   ルピナス・ネモフィラ・ツル日日草・ニゲラ・ネメシア・カンパニュラ・フレンチラベンダー   
                                      などを
                                      植えてある花壇です。
a0243064_15284543.jpg

a0243064_15291713.jpg

a0243064_15293896.jpg

a0243064_15303248.jpg

        宿根草コーナーにある、アスチルベ・ギボウシなど
a0243064_15315746.jpg

a0243064_15314632.jpg

        もこもこになった、以前の寄せ植えです♪
a0243064_15323755.jpg


    作業中止になり、残念ですが
    仕方ないことなので
    待つしかないです。

明日から、3日間お仕事です。
ゆっくり、お庭三昧できたGW前半でした♪



         応援(クリック)して頂けたら嬉しいです♪
              いつもありがとう♪ございます。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
Commented by kasumi at 2012-04-29 17:47 x
mayuさん こんにちは

わぁやってしまいましたね
大丈夫ですか?
お大事に~。

クレマチスもう咲いたんですね~
しかも蕾がいっぱい付いてて元気そう
寄せ植えのお花さんも見て見てって
花首揃えて咲いてますね♪
Commented at 2012-04-29 18:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-04-29 18:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆきえ at 2012-04-29 20:10 x
(≧▼≦;)アチャーぎっくり腰ですか…大変!
私ももう30年位前ですけど朝起きがけにやってしまってもう大変でした。
癖になるっていうのでその後随分気をつけてその後は大丈夫ですけど、ご主人の作業はしばらくお預けですね。
ご無理なさいませんようどうぞお大事になさってくださいね。

お庭…クレマチスがきれいに咲いて、そちらの方が寒いのに不思議。。。
我が家も白と紫とありますがまだ蕾も見えません。

お庭も寄せ植えもどのお花もイキイキしてきれいに咲いてくれてお庭での時間が楽しいですね。

お花を上手に咲かせるコツを教えていただきたいです。
Commented by 0102mayu at 2012-04-29 20:14
kasumiさん、こんばんは♪

そうなんです・・・やってしまわれました!^^
ご心配ありがとうございます。
痛そうで、歩くとき腰が曲がったおじいさんのようです~

ここ数日、暑いくらいの天気のおかげ?!か、
クレマチスの蕾がいっせいに弾けそうです。
お花に良い気候になりましたね♪
Commented by 0102mayu at 2012-04-29 20:59
ゆきえさん、こんばんは♪

ゆきえさんも、ぎっくり腰されたんですか~
痛そうです・・・治るのに時間が掛かるんでしょうかね~?!
本人も、早く作業をしたいようで、残念がっています。
前日、重い柱を何本か移動しながらの作業で疲れていたようで、何気無い動きで「ギクッ!」となったようです。ご心配頂いてありがとうございました。

クレマチスの蕾がプクプクで今にも咲きそうで
すごく嬉しいです♪。。。おかしいですね~こちらが先に咲くなんて!?

上手に咲かせるコツ~何も特別なことをしてませんよ。
ただ、土は「苗一番」と言う培土を使っています。

ゆきえさんが、以前に言われていた「海風」が関係あるんでしょうか?! ゆきえさんのお宅は雑貨屋さんのように、大人可愛くされて、何より、海を眺められるお庭で羨ましいです♪
Commented by ゆきえ at 2012-04-29 21:35 x
私は朝起きる時にどうかしたようで身動きできなくなって夫に抱き起してもらって立ったら痛くないけど今度は座ることができない・・・
電話帳で調べて1番近い整骨院へ行きました。
一回行っただけですが当時子供が小さくて通えないので先生が体操?を教えてくださいました。
痛みが取れるまでは安静にして落ち着いたら歩くように言われて朝晩起きる時と寝るときにする体操?しました。
今でも腰が痛くなったら時々やっています。
Commented by 0102mayu at 2012-04-29 21:58
ゆきえさん、ありがとうございます。

やっぱり、診て頂いた方が良いですよね~。。。行ってくれるかなぁ~。。。言っても、本人は、ジッと出来ないのに、「安静にしてるから良いわぁ~」と。。。(歯医者さんには、すぐ行くのに^^)
癖にならないように、体操?をした方が良いんですね。
わざわざ、本当にありがとうございます。頑固な主人にもう1度言ってみます。
Commented by あんず at 2012-04-30 00:50 x
こんばんわ☆遅くに失礼致します。
ご主人、大丈夫でしょうか・・・
もう、痛みも和らいだ頃なのでしょうか。。。
ラティスフェンス、本格的なのですね(´∀`人)スゴイ!
どんなフェンスが出来るのか楽しみです(@^▽^@)
早く良くなって、頑張って頂きたい所ですが、
ムリなさらず、お大事になさってくださいね。

クレマチス、可愛いですね。
もう咲いたのですね~( *´艸`)蕾もいっぱいで、
上手に育てておられてスゴイです。

そして、どのお花もいつもイキイキして綺麗だわぁ~♪
寄せ植えもいい感じにもこもこして素敵です。


Commented by 0102mayu at 2012-04-30 07:42
あんずさん、おはようございます♪

ご心配頂いてありがとうございます。
まだ、痛いそうなので安静にしててくれると良いのですが。。。
ジッとしていられるか?!^^ 心配です。
くしゃみしても、響くらしく今のところ安静にしています。

クレマチス、プクプクの蕾が一杯付いているので
一斉に咲いてくれるのが楽しみです♪
Commented by emi at 2012-04-30 17:45 x
ご主人、ギックリ腰ですか~!
無理すると引きずってしまうので、どうぞ安静にしてくださいませ。

ピンクのクレマチス、可愛いですね♪
我が家のクレマチスは、和風って感じですけど
mayuさんのクレマチスは、洋風で素敵です(*´∀`*)
Commented by 0102mayu at 2012-04-30 19:48
emiさん、こんばんは♪
ご心配頂き、ありがとうございます。

クレマチス、今日もポツポツと開花した
お花もあります。
嬉しくてまた、写真を撮りました♪

Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2012-04-30 21:47 x
こんばんは~。

ご主人様大丈夫かしら・・・

腰は私も今日も辛いくらいなので
気持ちがわかるわ~。

でも、作業の進み具合を心配するmayu様の気持ちも
すっごくわかるぅ~~^^

はやく回復して作業再開できるといいですね♪

あ、mayu様の寄せ植えとかって隙間が無くて
モリモリしてるからステキなんだわ~~!
なんか自然なんですよね。
元から植えてあったみたいに。

ホントにどこもかしこも可愛いです。

P☆
Commented by 0102mayu at 2012-04-30 22:31
Nanaさん、ありがとう♪ございます。

私の言うこといつも聞かないです。
腰を曲げて歩いています。

作業中断でお庭が中途半端の状態です。
自分で何も出来ない自分がモドカシイです。

2年前に、階段から思いっきり落ちて
胸椎圧迫骨折してから、今まで以上に
重い物を持たないようにしてます。

寄せ植え、いつも褒めて頂いて
ありがとう♪
とっても、うれしいです~♪
by 0102mayu | 2012-04-29 15:44 | 庭のようす | Comments(14)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧