“ラティス・フェンス”が始まりました♪

4月28日晴れ

昨日は、
私の
どうにもならない気持ちを
真に受け止め、
暖かなコメントをくださった皆さんに
感謝申し上げます。
コメントを拝読しながら
うれしくて、ウッ。。。っと、胸が詰まり
涙で文字が見えませんでした。
人の優しさが身に沁みる夜でした。
主人も、「ありがたいなア~」 「良い人と知り合えて良かったなぁ」と
コメントを見せたら言っていました。



今日も、主人は早起きです。
5時半頃から
ゴソゴソし始めました。
お休みは、いつもです。

先日、バラにアブラムシを発見したこともあり
展着剤と消毒を散布し、

RCサクセションのCDを聴きながら
ラティス フェンス の木材に
防腐剤を塗っていました。 
                 
「始まったぁ~♪」
                  ↓  ここに、付けます。
a0243064_1156169.jpg

a0243064_1158397.jpg

「俺を撮るなよぉ」と言われたけど 【パシャリ!】

「綺麗に花咲いてるから、表見て来てみぃ~」と主人に言われ
行ってみると、
知らないおじいさんが、自転車を止めて
うちのお花達を一眼レフで撮影していました。
なんか、嬉しかったです。
『うちの子、モデル?!』
お邪魔しないように
時間をおいてから、お花をたのしみました。
a0243064_1294124.jpg

   ≪アンジェリケ≫もう一雨で終わりそうです。

a0243064_12103992.jpg
  
   ≪ミソハギ≫仏花のひとつ  少し大きくなりました。
             細かい小さなピンクのお花をいっぱい付けます。
             お盆の頃、必ず咲いてくれます♪
              仏様をお迎えするお盆に、
             盆棚(精霊棚)を設けて、
             その上に  置いてある                         
             水の子にお水を振り掛ける時に≪ミソハギ≫のお花を使います。
                                           
a0243064_12103771.jpg

    近所の方に頂いた球根のお花です。
    名前がわかりません~知ってみえる方は、教えて頂きたいです!
a0243064_12112831.jpg

a0243064_12112439.jpg

    ≪ヒメウズキ≫ 雪のような蕾が可愛い♪ くて 【パシャリ♪】
a0243064_12121560.jpg

a0243064_12121119.jpg

     法面の宿根草コーナー   緑一面になってきました。
                        お花があまり咲いていなくても癒されます♪
a0243064_12124982.jpg

     ≪白木香バラ≫ 小さな蕾を見付けることが出来ました。
a0243064_12142327.jpg

     ≪セダム≫ いろいろなセダムも外で冬越しできました。
a0243064_1216957.jpg

a0243064_1216296.jpg

a0243064_12164989.jpg


  今日のお庭の様子でした♪



         応援(クリック)して頂けたら嬉しいです♪
              いつもありがとう♪ございます。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by kasumi at 2012-04-28 12:47 x
mayuさん こんにちは

昨日は月命日だったのですね元気出して下さいね
私も4月は妹の命日でした 余りにも突然だった妹の
旅立ちに当時は本当に悲しいばかりでしたが
5年経った今 花好き同士だった妹の分まで頑張って
ガーデニングしている毎日です。

白の球根の花はオーニソガラムではないでしょうか
色違いが家にもありますが
まだ咲いていません間違っていたらゴメンナサイネ

今日は美人モデルデビュー出来て良かったわね(笑)
Commented by ゆきえ at 2012-04-28 13:40 x
(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

ご主人、本職の大工さんみたいに本格的な作業の様子…出来上がりが楽しみですね。

お尋ねのお花ですが…↑で別のお名前が出ていますが
アマナ(甘菜)のような気がします。
http://www.flickr.com/photos/56119072@N00/401814165/

大分前に友達の庭で見た感じによく似ていて今その名前で調べたのがこちらです。
比べてみてね。。。

オーニソガラムは一本の茎に数個の花が着くと思いますが如何でしょうか?
http://www.hana300.com/onisog.html

mayuさんのは1つのお花のように見えるのですが・・・
Commented by 0102mayu at 2012-04-28 16:13
kasumiさん、お気遣いありがとうございます。

妹御様の御命日も4月で
kasumiさん、偲びながらのお辛い月でしたね。
お花好き同士の姉妹~喜ばれてみえますね。
私も
喜んでくれる?! ことが出来たら。。。と、思っています。

白い球根のお花の情報ありがとうございました。
オーニソガラム~! みたいです。
教えてほしい私が、もっと
わかりやすい写真を載せなかったから
申し訳なかったです。

うちの子、「美人さん?!」って、ことでしょうかぁ~^^
Commented by 0102mayu at 2012-04-28 16:45
ゆきえさん、こんにちは♪

只今、2度塗り中です♪
本当に、楽しみです♪。。。でも、飾り棚は、
「いつでも付けれるから、後からなぁ~」と言われ
ちょっと、残念です。

白色のお花の情報、ありがとうございました。
教えてほしい私の写真の撮り方が悪く
分かりづらかったと思います。御免なさいね~
インタ―ネットで教えて頂いた名前で検索して、
お花をもう1度見てきたら、
1本に8個~12個お花が咲いていたので
「オーニソガラム」別名:大甘菜 のようでした。
ありがとうございました。
Commented by ゆきえ at 2012-04-28 16:51 x
大変失礼いたしました。
1本に見えたので甘菜かと思いましたがお花が8~10ってことはオーニソガラムの方ですね。


フェンスの棚…プロの方は先にフェンスを建ててあとからバランスを見ながら棚を付けてくださいました。

完成が待ち遠しいですね。
Commented by 0102mayu at 2012-04-28 17:36
ゆきえさん、とんでもないです~
こちらこそ、もっと、分かりやすい写真と特徴を書かず
横着いことして、ごめんなさいね。
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2012-04-28 21:58 x
こんばんは~
mayu様のご主人はっけーん!!

mayu様のブログに来ている皆様みーんな
mayu様が好きなんです。
ブログってお互いを励ましあったり支えあえるからいいですよね^^
文字だけのお付き合いをバカにする人もいますけど、
心の交流いいですよね♪

mayu様のおちはいい写真が撮れる場所がいっぱいですもの。
もしかしたら誰かのブログに紹介されているかもですね(笑)

ヒメウズキ可愛い~~!
はじめて見ました!!

法面もセダムの場所も緑がいっぱいで
新緑の季節ってほんとキレイですよね♪

P☆
Commented by 0102mayu at 2012-04-29 01:29
Nanaさん、ありがとう♪
いつも励まして下さり心の支えになります。
これからも、ヨロシク♪お願いします。

Nanaさん、GW初日は良い日でしたか?!
きっと、おいしいもの
皆さんとご一緒にされ、
心もお腹^^も充実されたでしょうね♪
Commented at 2012-04-29 06:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-04-29 06:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2012-04-29 13:21 x
今日もいいお天気。

そちらはどうかな?

お庭改造頑張ってるのかしら^^

またきまーす♪ P☆
Commented by 0102mayu at 2012-04-29 14:52
Nanaさん、こんにちは♪

お天気はとっても良いですよ~
お庭改造。。。止まっています
な、なんと・・・
これから更新しますね。
あとで、お邪魔しまーす。
by 0102mayu | 2012-04-28 12:32 | 庭のようす | Comments(12)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧