雨で潤う花々♪

4月26日雨


今日は、1日中雨です。

雨で潤う花々。。。緑~

この雨で

お庭がしっとり潤ってくれたら

また、

ぐんぐん育つ 『恵みの雨』

でも、せっかく
チューリップが咲いてくれたのに~
・・・残念です。


昨日は、
仕事がお休みだったから
1日中
お庭で、くつろぎ♪ながら

お気に入りの場所を
写真に撮ったり~

「この寄せ植えの鉢は、ここの方がいいかなアア~?!」
なんて、移動したり~

たのしい1日でした。
a0243064_17353569.jpg

            ≪ザ・シェパーデス≫ と “小人さん”
         お花は ≪リナリア≫ と ≪ムスカリ≫ です。

a0243064_17355447.jpg

            ≪ポールズ ヒマラヤン ムスク ≫ と ≪ナエマ≫ 
            痩せ細った ≪グラハム トーマス≫ です。

a0243064_17361649.jpg

a0243064_17364499.jpg

a0243064_17371466.jpg

            ≪アンジェラ≫≪ピエール≫
             アンティークタッチの≪ルージュ ピエール≫
             2つのピエールは、小さな蕾を見付けることが出来ました♪
                 「うれしーいぃ~なぁ***」


チューリップの≪アンジェリケ≫が “綺麗なうちに~” と、
             写真撮影です♪

a0243064_17391028.jpg

a0243064_17393096.jpg

a0243064_17395470.jpg

a0243064_17401012.jpg

    今日の雨・・・昨日にいっぱい
    ≪アンジェリケ≫の可愛く♪咲いている姿を
     写真で残しておいて
     本当に良かった~☆。。。***



         応援(クリック)して頂けたら嬉しいです♪
              いつもありがとう♪ございます。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ゆきえ at 2012-04-26 18:53 x
mayuさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

雨上がりの陽に輝くお花や緑は本当にきれいですね。
お庭にはたくさんの種類のバラたちがその花の時を待ってるようですね。
バラの季節はお庭が賑やかでしょうね。
アンジェリケもとっても可愛いです。
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2012-04-26 19:05 x
こんばんは~

お休みゆっくりできてよかったですね♪

雨が降ると植えたばかりのお花や、咲いたばかりのお花が気になりますね。
アンジェリケうちも咲きだしました。
初めてのアンジェリケなの^^

mayu様は小物使いも上手なんですよね。
本でも出しちゃいます?(本気・笑)

P☆
Commented by 0102mayu at 2012-04-26 20:20
ゆきえさん、こんばんは♪

一雨降るごとに、ぐんぐん大きく育つ
草花、バラに
とっても歓びを貰ってます♪
バラの開花が待ちどおしいです☆*~
Commented by 0102mayu at 2012-04-26 20:34
Nanaさん、こんばんは♪

アンジェリケ~八重咲で可愛いですよねぇ~♪☆*
せっかく咲いたら、長く見ていたいですね~
Nanaさんのお庭にピッタリ!

Nanaさん、いつも褒めてくれて
「ありがとう♪」すごく嬉しいです^^
Commented by emi at 2012-04-26 21:58 x
mayuさん、こんばんはヾ ^_^♪
薔薇の様な八重咲きチューリップ「アンジェリケ」
初めて見ました~( ´ω`)φメモメモ
お花の下に、小さな蕾が見えます!可愛い~♫

薔薇の蕾みも膨らみ出して、日々変化する庭の景色は
癒しそのものですね~(#^.^#)



Commented by 0102mayu at 2012-04-26 22:50
emiさん、こんばんは♪

アンジェリケの八重咲が可愛くて
毎年、咲かせています♪

バラの蕾がやっと、出だしました♪
膨らんでいく姿を楽しみにしてます。
本当にそうですね~日々変化する庭に癒されますね♪
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2012-04-26 23:08 x
mayu様~♪

ほんと~? オソロ~? 嬉しい(*^^*)

mayu様のおちでどんな風になるのか楽しみにしてますね~♪

おやすみなさ~い☆
Commented by あんず at 2012-04-26 23:34 x
こんばんわ~(*´∀`*)
久しぶりになってごめんなさい。
コメも沢山頂いていてありがとうございました(^ω^)

mayuさんのガーデンは、
ふんわり優しい色のお花で、遊びに来させて頂いてすっかり癒されました。

アンジェりケ~可愛いチューリップですね(´∀`人)
ビオラや、パンジー、シルバーリーフも素敵で、
ホスタやタイルまで、オサレで、憧れちゃいます☆
ウチは、築20年以上で・・・(泣

小さい庭カテに来られたのですね~(〃'▽'〃)嬉しい
こちらも応援ポチして帰ります♪
Commented by 0102mayu at 2012-04-27 00:34
あんずさん、こんばんは♪

あんずさん、しばらく更新されていなかったので
心配していました。
わからないので、「イイネ」とポイントを入れて
応援だけでもと、ポチしていました。
小さな庭カテに最近仲間入りさせてもらいました♪

いっぱい、お褒めの言葉ありがとう♪ございます。
とっても、うれしいです♪
by 0102mayu | 2012-04-26 17:59 | 庭のようす | Comments(9)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧