雨に濡れ、キラキラ光ってる♪新緑の葉

4月22日雨

a0243064_2214972.jpg

                  ↑ ≪オステオスペルマム ザイールバリエガータ≫
                      今日お買い物のなかの
                       1番のお気に入りのお花です♪
                      “寄せ植え” にと、考えています。
                   クリームとグリーンの斑入りの葉がやさしくって、
                                          気に入りました♪

今日は、1日中                                
 雨降りでした。

「春の天気は、3日もたない!」って、本当ですね~

花木のためには、悪い事じゃないから
こんな日も
良いですよね~

でも、お庭改造は、
どんどん遅れます。
始まらない・・・つまらないなぁ~***


“春の園芸まつり”の期日が今日まで~

行かずにはいられない!wa^^

もちろん、
「行ってきました!」

植え付けは、
お天気のいい日まで
お預け!

また、たのしみが出来ました♪


雨に濡れても
それが素敵に見える
新緑の葉♪
a0243064_22165520.jpg

        どの≪ギボウシ≫の葉も***癒されます♪
a0243064_22172951.jpg

        この≪ギボウシ≫は、すごーく大きくなります!

a0243064_2218161.jpg

        ≪セラギネラ≫ イワヒバの1種で
                   這うように広がる、シダ植物
                   ☆魅力的!☆^^
             雨に濡れて、フカフカの絨毯みたいで素敵♪~

a0243064_22183876.jpg

a0243064_22191623.jpg

        ≪リシマキア≫も綺麗な黄緑色♪
              どんどん広がり重宝してます~

              雨に濡れ
              新緑の葉が
              キラキラ☆*~光ってる♪




         応援(クリック)して頂けたら嬉しいです♪
              いつもありがとう♪ございます。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
Commented by ゆきえ at 2012-04-22 22:56 x
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

mayuさんのお庭…緑もとてもきれいですね。
ギボウシは私も好きで何種類かありますがまだまだ新芽が小さいです。
セラギネラっていうのは初めてです。
グランドカバーにも良さそうな感じですね。
こうして拝見してると知らないものが沢山あってとても勉強になりますね。

今日お買い求めのもの・・・なにかな???
Commented by 0102mayu at 2012-04-22 23:49
ゆきえさん、こんばんは♪

雨に濡れた葉が
綺麗でブログに残しました♪

セラギネラは、「苔」と間違えて買いました。
あとで、這うように広がると知り
いずれグランドカバーにしようと思っています。

Commented by emi at 2012-04-23 07:48 x
mayuさん、おはようございます♪
此方の植木市も土日から始まり、初日の朝一番に行ってきました。

広大な敷地の相模原緑化センターさんの中に、ヒッソリと一鉢だけあった「オステオスペルマム ザイールバリエガータ」を見逃しませんでした~(-^〇^-)
Commented by kasumi at 2012-04-23 16:07 x
こんにちは

雨に濡れたホスタも素敵ですね!

オステオスペルマムもこんな色合いの物が
あるのですね素敵です
寄せ植え仕上がるのが楽しみ~

リキマシアも増えるので雑草除けには
重宝しますね最近増え過ぎるので
怖くて手を出せません(笑)
mayuさん良い場所に植えたので
見栄えして成功ですね♪
Commented by 0102mayu at 2012-04-23 19:49
emiさん、こんばんは♪

植木市で、何かお買いものされたんでしょうか?^^
朝1番にお出掛けされたのは
目的苗があったのでしょうか?~

emiさんのお庭は
広いから花木何でも
植えて「ok!」ですよネ♪~^^
Commented by 0102mayu at 2012-04-23 19:55
kasumiさん、こんばんは♪

リシマキアは、元気ですよね~♪
どんどん増えて、よそのお宅でも
広がっています♪
綺麗な色なので
好きなグランドカラーです!
Commented by emi at 2012-04-23 20:25 x
植木市( ^ω^)・・・
ハンギング用のパンジーゼラニウムを探しにいったんです。
これが・・・お安くて・・・
なんとポット苗24ヶで1,000円\(◎o◎)/
その他、びっくりするような値段で大人買いしてきました~(#^.^#)
Commented by 0102mayu at 2012-04-23 20:39
emiさん、「すご~い!」
ポット苗24ヶで「1,000円~!?」
私も「ほし~い!」^^
良いお買いものされましたね♪
Commented by こんばんは~ at 2012-04-23 21:01 x
今日はお出かけしてて遅くなっちゃいました。

バリエガタってこの縞々ですね~。
爽やかなお花ですね。
葉っぱも楽しめてステキ!
どんな寄せ植えになるかワクワク待ってマース♪

キボウシ今日大きなのがあって欲しいな~と思ったら6000円でした。
諦めました~↓

mayu様はキボウシいっぱい持ってるんですね^^
私もちっこい苗から頑張って育てます~♪

石の間を埋めてくれてグランドカバーいいですね。
園芸のお手本みたいなお写真です。

P☆
Commented by 0102mayu at 2012-04-23 21:47
Nanaさん、こんばんは♪

ご主人とお買いもの♪~
お庭にまた、素敵な物☆
仲間入りでしょうか~
たのしみです!

明日は、お天気が良くなりそうなので
寄せ植えしたいと思ってます♪

ギボウシは、私も小さい物から育てました。
大きいのは、本当にビックリなお値段ですよね~:::
癒し系の葉が、大好きです!

あっと、言う間に
このグランドカバーは、増えるので
ときどき引っこ抜きます^^
重宝してるのに
ひどい扱い!?***です。
by 0102mayu | 2012-04-22 22:43 | 庭のようす | Comments(10)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧