お花に癒されて♪

4月20日曇りのち雨

a0243064_14543013.jpg

昨日は、体調がすくれず
皆さんにご心配のお言葉を頂き
本当にありがとうございました。
とても、うれしく思いました。
今日は、ほとんど
めまいと吐き気が無く
のんびりと身体を休めることができました。


お花パワーを頂きに
庭をぐるり
“ひと回り”しました。
いつも
元気が無くなると、そうしてます。

a0243064_1503070.jpg

     やさしい色に癒される≪ビオラ≫

a0243064_151616.jpg

     ≪シモツケ≫の、このやさしい色あいが好きです♪      ↑
     この隣りには、蓮の花が咲きます~           この鉢に蓮の花が咲きます

a0243064_1513983.jpg

     宿根草コーナーの隅の方には
     抜いても抜いても増え続ける
     このグリーンが目にやさしい~
            いつまでも、このくらいのボリュムだったら良いんだけど;;;

a0243064_1524840.jpg

     旧枝咲き≪クレマチス≫オベリスクいっぱいの蕾が~
     純白のバラ巨大輪花≪スノークイン≫とご一緒でしたが
     スノークインは枯れてしまいました。

a0243064_1532645.jpg

     ≪翁草≫が咲いていました♪
     なんとも言えぬ癒し系のお花!です。

a0243064_1535936.jpg

     鮮やかに咲いたコーナー
     黄色≪ゴールドバニー≫の足元です。
     もう、ヒヤシンス・ムスカリ・クリスマスローズも終わる頃
     切り戻しするのが、まだまだ
     勿体無いのでー たのしんでいます♪


お花に今日も
元気を頂きました。

a0243064_1527162.jpg

a0243064_15274765.jpg




         応援(クリック)して頂けたら嬉しいです♪
              いつもありがとう♪ございます。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
             
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2012-04-20 16:55 x
体調が少し良くなったみたいですね。
昨日コメント下さったから大丈夫なのかなって心配していました。
読み逃げでも大丈夫です。
無理しないでくださいね^^

mayu様は寄せ植えとか、花壇のお花合わせがとってもお上手ですね。
私は下手なんです~^^;

今日の花壇おピンクのヒヤシンスとクリローのホワイトとかすっごく可愛い!!

ネモフィラのブルーが効いてます!!

下の寄せ植え二つもすっごく可愛いし。
HCのガーデンコーナーにでもお勤めされたら
寄せ植え先生になっちゃいますよ。
私は買いますね!

サギゴケってそんなに増えるんですね。
買おうか迷ってるんです。

翁草ってフワフワしてますね^^

P☆
Commented by ゆきえ at 2012-04-20 17:50 x
(*^-^*)/こんばんは~♪

体調が戻られたようで良かったですね。

お庭のお花たち、本当に元気で愛情かけて丹精なさってる様子がよく分かります。
沢山のお花たちがとっても元気ですもの・・・
山口より気温が低いかと思いますのに我が家よりずっとお花が早いのは我が家、やっぱり潮風の影響でしょうか・・
クレマチスもやっと新芽が出てきた状態でまた蕾はありません。。。

ハスの花まであるのですね?
お庭が広くて羨ましいです。
Commented by emi at 2012-04-20 18:13 x
こんばんは~。
体調が大分回復されたようで、安心しました~♫
庭のお花たちのおかげですね!
寄植えさんも美しく健康に育っていますね~(-^〇^-)

今日近くの公園を散歩していて、赤みがかったチョコレート色の花をうつむき加減に咲かせていた花を石垣に発見!
初めて見る花で、とっても気になっていたのですが、mayuさんの今日の写真の中に発見しました\(◎o◎)/
≪翁草≫これです!!
オキナグサっていうんですね~♪

mayuさんありがとう(=^0^=)
ブログを見て興奮しています!
Commented by 0102mayu at 2012-04-20 19:30
Nanaさん、こんばんは♪

おかげさまで、良くなったようです☆
ありがとうございました。

エ~ッ***!! Nanaさん、褒め殺し~^^
「ありがとう♪」 うれしいです☆
寄せ植えのお花合わせには、
時間が掛かりますよね~

Nanaさんの広いお庭のように
「ホワイトガーデン」「ブルーガーデン」などのコーナーを
作れないので、好きなお花を合わせて植えるしかないんです。

「サギゴケ」って、言うのですか?!
これも、鳥さんか風の贈り物で、名前は知らなかったです。
「ありがとう!」
どんどん増えて大変なんですよ~
Commented by 0102mayu at 2012-04-20 19:49
ゆきえさん、こんばんは♪

おかげさまで、良くなったみたいです。
ありがとうございました。

好きなお花を褒めて頂くのは、すごく嬉しいです♪

クレマチスは、蕾が膨らんできましたが、
白木香バラは、
ゆきえさんの白木香バラのように、開花はまだ先のようです。
まだ、小さな小さな蕾なんですよ~
お花の環境の違い?!・・・も、関係あるのかも~です。

「ま~何てことでしょう?!」;;;
この狭小住宅の、猫の額ぐらいのお庭なのに~^^
庭の全容を知ったら
ビックリですよ~
Commented by 0102mayu at 2012-04-20 20:01
emiさん、こんばんは♪

おかげさまで、良くなったようです。
ご心配させて、ごめんなさいね。

本当に、お花のパワーに助けられます♪
とっても、癒されます…emiさんと同じです。

私のブログが役立ちましたか~!
「うれし~いぃ***」です。
癒し系のお花だと思いませんか?!^^
ちょと淋しげですが、好きです。
Commented by あんず at 2012-04-20 21:25 x
mayuさん、こんばんわ(〃'▽'〃)
体調、戻られたようで良かったですね。安心しました。

たくさんの綺麗なお花のパワー、癒されますね。
ワタシも一緒に癒されました(#^.^#)

どのお花もホント綺麗でイキイキしてて
手入れが行き届いているのだな~と感心します。
優しいお色が、
きっとmayuさんに合うのでしょうね(@^▽^@)

ホスタも綺麗~
クレマの蕾、いっぱいですね。
お花を楽しみにしています(*´∇`*)
Commented by 0102mayu at 2012-04-20 22:12
あんずさん、こんばんは♪

おかげさまで、体調は良くなったようです。
ご心配おかけしました。

本当にお花パワーに癒されます。
暖かな日差しに、お花が応えてくれてくれてます。
あんずさんの寄せ植えと同じですよね~♪

梅雨の時期までは、
綺麗に咲き続けてくれる
お花に感謝です。
by 0102mayu | 2012-04-20 15:28 | 庭のようす | Comments(8)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧