人気ブログランキング | 話題のタグを見る

突然のお庭の改造!

4月15日晴れ

昨日は、
午前中雨降りでした。
雨が上がったとたん、

主人が
「アカメ抜くぞ!花いいのかぁ?!・・・」

我が家は、24年前に家を建て
家が道路から少し高台に建っているため
人の目線から家族団らんを守りたくて
生垣の「あかめがし」で
小さな庭を囲みました。

「あかめがし」の新芽がきれいな紅色を
主人が気に入り植えました。

その「あかめ」が
斑点病にかかり
ここ数年、落葉がひどくなりました。
いずれ枯死するそうなので
主人が「抜くしかないなぁ~」と
少し前に言ってはいたんですが・・・

急に今から・・・って!

主人は、もう準備完了して
作業に取り掛かり

私は、
“ヒェーッ!”
花が~!・・・

主人(獣人)のお手伝いをしながら
生垣の足元に植えてある
花達を急いで掘り起こし
近辺に移動しました。
それでも、
全部は無理です。
宿根草のまだ芽がでてきてないものも・・・
「悲し~い!!」
突然のお庭の改造!_a0243064_830786.jpg

私が、ガーデニングに目覚めたのは
「花フェスタ95’」のバラに魅了されてからです。
バラ♪ って、何て素敵なんだろぉ~!

「あかめの場所にバラを植えたかったなぁ~」
なんて、
あかめをうらめしく見ていたのは、
何度あったか~

「そんなこと、思っててゴメンネ!」・・・です。     ↓「あかめ」わかりますか?

突然のお庭の改造!_a0243064_8491454.jpg

突然のお庭の改造!_a0243064_850384.jpg

突然のお庭の改造!_a0243064_8502445.jpg

あかめの根がずい分伸びていたので
レンガもめくれてしまいました。

な~んか、無残なお庭を見ていたら
身体から何だか、
力が抜けちゃいました↓

「悲し~いぃ・・・」
庭がグチャグチャになちゃた~・・・


あかめさんには、悪いけど
大好きな
「バラを植えれるんだから~♪」 と
自分を励ましながら
仮花壇に、
取りあえず
お花達を植え戻しました。
突然のお庭の改造!_a0243064_1014375.jpg


もっと、おしゃれなお庭になるように
デコレーションが出来る
ラティスを
主人に作ってもらおぉ!♪

突然のお庭改造が始まりました!

突然のお庭の改造!_a0243064_10145793.jpg



↑応援(クリック)して頂けたら嬉しいです
by 0102mayu | 2012-04-15 09:10 | 庭のようす

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu