外カフェ♪で~

4月13日晴れのち曇り

休み初日の今日は、
朝から草取りをして
ちょっと外カフェで
くつろぎました♪
a0243064_15431540.jpg

テラスからの眺めです。
     ≪ナエマ≫と≪ポールズヒマラヤンムスク≫の開花と香りをとっても
                                たのしみにしてます♪

a0243064_1543374.jpg

     ≪ルージュピエールドウロンサール≫が手前で
             ≪ピエール≫≪アンジェラ≫と込み合って植えてます。
       バラの下には、満開のハナニラが勢ぞろい♪
       ブルーの花が好きで植えたら、どんどん広がって
                いろんな場所にも~

a0243064_14585124.jpg

     寄せ植えを天使さんと撮りたかったので~「パシャリ!」

a0243064_1514810.jpg

     セダムが綺麗にこちらに整列!
         「お利口さん♪」

a0243064_1514314.jpg

     チューリップ≪アンジェリケ≫八重咲でかわいいですよ♪
a0243064_15152195.jpg

a0243064_15195948.jpg

        我が家には、無かった八重咲の≪クリスマスローズ≫ 
            皆さんのブログでかわいい姿をみて、買いました♪
a0243064_15205768.jpg

a0243064_15213376.jpg

     好きな色の花ばかり・・・
     今年、
     お仲間になったばかりの≪セリンセ・マヨール≫

a0243064_15244366.jpg

     アジュガ≪チョコレートチップ≫     

大好きなお花を眺めながらの
お茶は、
至福のひととき♪    でした。


↑応援(クリック)して頂けたら嬉しいです
Commented by kasumi at 2012-04-13 16:44 x
こんにちは

色々咲きましたね
今お花見せて頂き私が前に選んで育てた
お花が多くてびっくりでした(笑)
セリンセもアジュガも今は育ててませんが・・・

それにしてもセダムがご立派な事
そして八重のチューリップも楽しみです
八重好きな私ですので宜しく~♪
Commented by ゆきえ at 2012-04-13 16:51 x
mayuさん、(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

テラスでお茶…こんなにたくさんのお花を眺めながらのお茶…心癒されますね。
ハナニラ私も好きで植えています。
これの白を探していますがまだ手に入りません。。。

アンジェラ…唯一チューリップで好きな品種です。
ただ我が家は球根に適さないのか1度だけ咲きましたけどその後球根が消滅したようで…今はお花屋さんで見かけると買っています。

我が家もやっとアジュガが咲き始めました。
そちらは寒いので桜がまだって伺いましたけどお庭のお花は早いですね。
ここは潮風の影響で気温に寄らずお花が遅いようです。

我が家もセダムはとても元気ですo(*^▽^*)o~♪
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2012-04-13 18:25 x
こんにちは~

可愛い~~!!
鳥の巣箱ステキです!!
鳥は来るのかな?^^

2枚目のお庭の様子も敷き詰められたレンガも可愛い。
どこをとってもmayu様のお庭は可愛いです^^

天使ちゃんお揃いだ~~~♪
私ね、あの台の部分が特に気に入ってるんです。
寄せ植えとのお写真もステキです。

アジュガってイングリッシュガーデンぽくてオシャレで欲しいと思ってるんです。
毎年咲くんですよね。
可愛いです♪ P☆
Commented by あんず at 2012-04-13 19:07 x
こんばんわ~
mayuさんのお庭、
たくさんのお花が咲いているのですね(@^▽^@)
セリンセマヨールに惹かれました~素敵!
素敵なお花に囲まれて、外カフェ、いいですね~
癒されますね(*≧∀≦)ウラヤマシイ
天使さんも鳥小屋も可愛くって・・・(´∀`人)うっとりです。
Commented by 0102mayu at 2012-04-13 19:51
kasumiさん、こんばんは♪

お花の好みが同じでうれしいです!
私は、寄せ植えの配色から
お花を選ぶことも半々です。

今年、初めて≪セリンセ≫を買ったのですが
難しいでしょうか?!

チューリップは、今度
kasumiさんの庭で素敵♪に咲いていた
原種のチューリップの球根を買おうと思ってます。
Commented by 0102mayu at 2012-04-13 20:12
ゆきえさん、こんばんは♪

好きなお花を眺めながら
お茶してるときは、本当に癒されます♪

チューリップは難しいですね。
特に私は、植えっぱなしなので、2年置きぐらいに花を付けます。
掘り上げて球根が残ったことが無く、そうしています^^

この地方は、雪が少ないのに風があり寒いです。
お花が咲くのが早い?…のように思われるのは、
きっと
咲いている花♪ばかり写真を撮っているから~ですよ♪
Commented by emi at 2012-04-13 20:12 x
こんばんは~。
草取り、お疲れ様です(´▽`)
可愛いお花を愛でながらのティータイムで疲れも吹っ飛びますね~♪

ポールズヒマラヤンムスクって、強健で日陰でも育つ品種と聞いていて
我が家に迎えたいバラリストに入っています(-^〇^-)
ナエマは、香りがとっても良いとか(*'▽'*)♪
ソフトピンクの花が咲くのを楽しみにしてま~す(*^^)v
Commented by 0102mayu at 2012-04-13 20:35
Nanaさん、こんばんは♪

“鳥の巣箱”…鳥さん来てくれないんです↓ 悲し~いぃ!です。
気分だけでもと、鳥さんを置いてます♪

「庭が可愛い」なんて言って頂け、
うれし~い♪ですNanaさん。

我が家の天使ちゃんは、ミニバージョンですが
御揃いです♪ かわいくって好きです。

いつかは、ブルーガーデンのところに
アシュガが登場するかも?!・・・ですne♪
Commented by 0102mayu at 2012-04-13 20:48
あんずさん、こんばんは♪

暖かくなったら、お花が一気に華やかになり
とっても庭に出るのがうれしいです♪

「うっとり」…なんて言って頂き
はずかし~いぃ!☆** けど、「うれし~い」です。
ありがとうございます♪

セリンセマヨールは、私も一目ぼれで買いました♪
宿根草らしいので、大切に育っててみます。
Commented by 0102mayu at 2012-04-13 21:10
emiさん、こんばんは♪

お花が咲いてる側での草取りは、
苦になりません♪(少ししか取らない時だけは)
・・・ほとんど、主人が取ってくれるので
こんな事言ってます(笑)
主人が知ったら、
「誰が草取りしとるんや!」って言われちゃう!

お花を眺めながらの“外カフ“”は
最高!です。 とっても癒されます♪

ポールズヒマラヤンムスクは
一季咲きなんですが
それでも開花したときの見事な姿に
  ウットリ♪ しちゃいます~
ナエマの香りに、ついつい顔がほころび
笑顔になっちゃいます♪…その顔を誰かに見られたらー
けっこう、家の前の道路は人が通るので
ひとりでニコニコしてると
恥ずかしくて、チョイ嗅ぎをしてます^^

Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2012-04-14 11:36 x
こんにちは~
今日はこっちは雨ですよ。
そちらはいかがでしょう?^^

ゲスブにコメントありがとうございます♪

お返事を入れています。
お時間がおありの時にでも覗いてみて下さいね(*^^*)

ステキな週末をお過ごしくださいね~~♪

P☆
Commented by 0102mayu at 2012-04-14 12:23
Nanaさん、こんにちは♪

ゲスブのページの背景も豪華なバラで素敵♪
秘密のページみたい~

Nanaさんも、すてきな週末をお過ごし下さいね♪
by 0102mayu | 2012-04-13 16:04 | 庭のようす | Comments(12)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧