いよいよ春爛漫♪

4月12日晴れ

いよいよ春爛漫。
いい季節になりましたね。

日中、
仕事をしていて
汗ばむほどでした。

制服の
ブラウスの上着を
ブレザーから
ベストに替えました。

仕事の忙しいピークも終え
明日から
『3連休!』です。
ゆっくりできそうぉ~

お花の側に居られます♪

小さな小さな庭も
“春爛漫”

a0243064_20523454.jpg

   ≪ヒヤシンス≫の隣に≪ルピナス≫を植えました。
    毎年、ここにルピナスとネモフィラを植えます♪

a0243064_2105882.jpg

   ≪ムスカリ≫がやっと揃い咲きしました♪

a0243064_20545676.jpg

   ≪夕霧草≫が芽吹いてきたお隣に≪西洋オダマキ≫を植えこみました。
    紫色の夕霧草に似合いそう♪

a0243064_2055281.jpg

   ≪ルメックス≫と寄せ植えした≪オキナ草≫の花が、もうすぐ咲いてくれそう♪
     (3年目になります)

a0243064_215587.jpg

    先日の寄せ植えです。

a0243064_2056030.jpg

a0243064_20564728.jpg

   ≪ギボウシ≫の鮮やかな若葉が眩しい!隣りは、≪シュウメイギク≫です。
    シュウメイギクも、「花咲かばぁさん」がパラパラ蒔いて、どんどん増えています♪
    その後ろには、
    白色の≪シャクヤク≫が大きくなっていました。

a0243064_2057463.jpg

a0243064_2123629.jpg


もう、少し日焼けしてます。
外に居る時間が長くなり、
毎年、
あるところまで【日焼け】に
気をつけているんですが
「も~真っ黒!!」になってしまうと
「今年もかぁ~↓・・・」と
諦め、開き直り
「真っ黒でも イ・イッ!」
気を遣わなくなります。

シミが怖いのに・・・ね。

皆さんは、どうですか?


↑応援(クリック)して頂けたら嬉しいです
Commented by emi at 2012-04-12 21:41 x
こんばんは~(*・ェ・*)ノ~☆♪
可愛い寄植えに仕上がりましたね~♪

花壇のムスカリさんも元気に咲きそろって、クリスマスローズの白と
相性バッチリですね~(-^〇^-)

クリローさんの花、とっても沢山咲いてますね(*'▽'*)♪
我が家のクリローさんは、1~2輪なので羨ましいで~す。
Commented by 0102mayu at 2012-04-12 21:57
emiさん、こんばんは♪

ありがとうございます。
寄せ植えの花がモコモコになったら、
また、見て下さいね♪

クリスマスローズとヒヤシンスの間に
背の低いムスカリを植えたのでお花が済んだら
ヒヤシンスと場所移動しようと思ってます。

このクリスマスローズは、5年ものです♪
emiさんのお庭のクリスマスローズも
すぐ大きくなってくれますよぉ~☆
Commented by あんず at 2012-04-12 22:34 x
mayuさん、はじめまして~(*´∀`*)
コメありがとうございました。

ヒヤシンスにルピナス、とっても綺麗ですね。
可愛い~(@^▽^@)
クリスマスローズ、たくさんのお花で、スゴイです。
寄せ植えも素敵ですね~
オキナ草どんなお花が咲くのでしょうか・・・
楽しみにしています。
また、遊びに来させてくださいね。。。
これからもヨロシクです(*^。^*)
Commented by 0102mayu at 2012-04-12 23:14
あんずさん、ご訪問ありがとう♪ございます。

日々、暖かくなり開花してくれる
お花が増え、ウキウキしますよね♪
目が離せません☆**

こちらこそ、ヨロシクです♪
また、遊びにきてくださいね^^
Commented by ゆきえ at 2012-04-13 00:55 x
mayuさん(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

広島から帰って、昨日からの連続の長距離運転でさすがに疲れてソファに横になったら2時間以上うたた寝していたようです。

沢山のお花に囲まれてお庭はもうすっかり春ですね。
我が家のクリスマスローズはもうそろそろ終わりですけどこちらはまだ暫く楽しめそう・・・
我が家も今朝出掛ける時にギボウシの新芽に気が付きました。

春先の連休は庭仕事で忙しいでしょうね~o(*^▽^*)o~♪
今日は4月下旬の気温でこの週末も気温は高そうです。
紫外線対策してお庭仕事p( ´∇` )q ガンバッテネ
Commented by 0102mayu at 2012-04-13 10:11
ゆきえさん、おはよう♪ございます。

いつも同乗してるだけの私でも疲れるのに
長距離運転は疲れますよね。
一晩で疲労は回復されましたでしょうか?!
無理せず、ゆっくり身体を休めて下さいね♪

ギボウシの新芽は、
鮮やかな緑で心が洗われるようです☆
目にも心にもやさしさを届けてくれます♪

この連休は、ドップリ庭にへばり付いていそうです!
今も、庭から戻ってきたところです^^

Commented by Mちゃん at 2012-04-13 11:33 x
春=お花ですよね
mayuさんのお庭は正しく春爛漫ですね
寄せ植えってセンスが必要ですよね
色とりどりにキレイに咲くのを私も楽しみにしています
Commented by 0102mayu at 2012-04-13 14:57
Mちゃん、こんにちは♪

春は、お花が咲いて心浮き立つ季節ですね♪

寄せ植えのセンス・・・必要でしょうが
自己満足で、たのしんでいます♪

Mちゃんの“春の寄せ植え”
たのしみにしてますね♪
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2012-04-13 18:28 x
うわぁ~、出遅れてしまいました。
でも毎日訪問してポチってますよ~^^

どのお写真も可愛いお花ばかり。

ピンクのヒヤシンスとルピナスにクリローさんが豪華~!

やっぱりmayu様のおうちは壁も地面もとってもオシャレですよね。
きっとおうちも可愛いんでしょうね♪

なのでどこにお花があっても映えますね^^
Commented by 0102mayu at 2012-04-13 21:32
Nanaさん、こんばんは♪

遅くなっちゃってごめんなさい!
私こそ毎日訪問してますよ~^^
でも、ポイント入れても
【P】を書き忘れちゃうことあります~ 
おっちょこちょい!なんです。

「オシャレ」・・・なんて言って頂いて
「うれし~い!」です。
お花も喜びます♪

我が家にみえる方々は
外見は洋風で、家の中は
ガラッ! っと変わって
和風なのでビックリされます。

以前は、Nanaさんのように豪華では、ないのですが
猫足家具が好きで揃えていたんですが
今は、和風モダンが好きになりました。
リビングに仏壇を置いてあるから
静寂さを求めてもありますが・・・
by 0102mayu | 2012-04-12 21:24 | 庭のようす | Comments(10)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧