白い妖精たち♪

4月11日雨

今日は、あいにくのお天気。
仕事がお休みで
たっぷり
お花の側に居たかったのに・・・残念

先日
お花を買って来て
寄せ植えを休みの今日するつもりでしたが

でもでも
『良かった~!!』
昨日済ませました~♪

天気予報が‘雨降り’
だったので
「もしや、出来ないのではー」と
思い、
植え込み完了しました!

“寄せ植え”や
宿根草の植えてある場所に
(ここの場所は、いろいろな花が芽吹いてくる場所なので
 草と間違えて抜いたら私に怒られるので主人は
 ここの場所だけは、草引きを慎重にします…鬼嫁みたい~)
新しいお仲間を“地植え”し              ↑ここは、笑うところです^^
片づけが済んだ頃
息子が帰って来きました。
夢中すぎて
18時までかかり
それから
急いで夕食の準備!

昨年から
消防団に入団した息子は
4月から
操法大会の練習が始まり
19時半までに公民館に行きます。
帰宅後
少し仮眠をとり
食事を済ませてから出掛けます。
そんな息子に
夕食が間に合わなかったら
申し訳ないので
昨日は
少々焦りました。・・・反省!

植え込みの済んだ
お花達のようすを
見て頂きたかったのに
雨に打たれて
元気に見えないので
2・3枚だけ
a0243064_15422493.jpg

           ≪フランネルフラワー フェアリーホワイト≫
            “フェアリーホワイト”本当にそうですよね~
                  白い妖精♪
            多年草なんですが、昨年夏の暑さに負けてしまい
            かわいそうなことをしました。今年こそは~

a0243064_15424230.jpg

           ≪セラスチウム スノーコットン≫
            ふわふわの毛がかわいいですよね♪
            小さな小さな白色の花がとっても‘かわいらしい’です。
a0243064_1543714.jpg

           ≪ブラキカム≫ 可憐すぎます~


↑応援(クリック)して頂けたら嬉しいです
[PR]
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2012-04-11 18:45 x
こんばんは~

フランネルフラワーって透明感がある清楚なお花ですね。
セラスチウムはほんとにふわふわでコットン~って感じ^^
はじめて見ました!

ブラキカム私も今回初めて買ったんですけど
可愛いですよね。

寄せ植え無理しても出来てよかったですね。
息子クンは大会にでるんですね。
うちの主人も若かりし頃やっていました(笑)
いい成績は取れなかったみたいですけどね^^;
がんばって欲しいですね。 P☆
Commented by emi at 2012-04-11 21:25 x
こんばんは(*・ェ・*)ノ~☆♪
可愛いお花と、息子さんの為にテキパキ仕事と家事と庭仕事を熟すmayuさん、カッコイイです( ゚Å゚)

我家のフランネルフラワーも去年の夏に全滅してしまいました。
今年は、とっても丈夫だと聞いた同じ名前のフランネルでもフランネル草(酔仙翁)を植えてみました。

ブラキカムは、アイアントレリスの下敷きになって瀕死の状態です(^^ゞ
Commented by 0102mayu at 2012-04-11 22:13
Nanaさん、こんばんは♪

今日は、1日中雨降りだったので
本当、昨日に無理して寄せ植えして良かったです♪
“ブラキカム”Nanaさんと、おソロでしたね。
小さな花に魅かれますね♪

ご主人も消防団員だったんですね。
お疲れ様♪でした^^
操法の練習が始まったばかり!
身体の線が細い子なので
大会まで、しっかり体力がもつよう
サポートしたいと思っています。

Commented by 0102mayu at 2012-04-11 22:22
emiさん、こんばんは♪

「カッコイイ」なんて言われたの初めてで
「はずかし~いぃ♪☆**」
実際、テキパキ出来ない人なんですよ。
手抜きをテキパキ!…です。

「フランネル草」←初めて聞きました。
今度、見せて下さいね♪

“ブラキカム”可哀想な状態なんですね~
助けてあげて~!
Commented by ゆきえ at 2012-04-11 23:44 x
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

寄せ植えなさったのですね~o(*^▽^*)o~♪
雨は???
山口は警報までは出なかったけどかなりすごい雨でした。

私も植え替えたいものとかあるのですけどこの数日桜見物で庭のことで来ていません。

一気に作業なさって息子さんのために食事の準備…忙しかったですね。
息子さん、消防団に入団ってことは消防署にお勤めってことではなくてお仕事は別にお持ちなのでしょうか?
消防のお仕事も体力勝負なのでしょうね。。。
お母さんのサポート…心強いですね。
Commented by 0102mayu at 2012-04-12 07:23
ゆきえさん、おはようございます♪

雨が降ると思い、お休みの前日に植え付けしました。
1日中降っていたので、正解でした。

暖かくなると、お花を植えたくなりますよね~♪

息子は、消防署員ではなく地域の消防団員です。
この地域は、4年間の任務です。
今年も、大会に出場なので
大会までしっかり応援したいと思っています♪
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2012-04-12 20:39 x
こんばんは~

足あとです~^^

また来ますね~♪ P☆
by 0102mayu | 2012-04-11 15:51 | 庭のようす | Comments(7)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧