人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白い妖精たち♪

4月11日雨

今日は、あいにくのお天気。
仕事がお休みで
たっぷり
お花の側に居たかったのに・・・残念

先日
お花を買って来て
寄せ植えを休みの今日するつもりでしたが

でもでも
『良かった~!!』
昨日済ませました~♪

天気予報が‘雨降り’
だったので
「もしや、出来ないのではー」と
思い、
植え込み完了しました!

“寄せ植え”や
宿根草の植えてある場所に
(ここの場所は、いろいろな花が芽吹いてくる場所なので
 草と間違えて抜いたら私に怒られるので主人は
 ここの場所だけは、草引きを慎重にします…鬼嫁みたい~)
新しいお仲間を“地植え”し              ↑ここは、笑うところです^^
片づけが済んだ頃
息子が帰って来きました。
夢中すぎて
18時までかかり
それから
急いで夕食の準備!

昨年から
消防団に入団した息子は
4月から
操法大会の練習が始まり
19時半までに公民館に行きます。
帰宅後
少し仮眠をとり
食事を済ませてから出掛けます。
そんな息子に
夕食が間に合わなかったら
申し訳ないので
昨日は
少々焦りました。・・・反省!

植え込みの済んだ
お花達のようすを
見て頂きたかったのに
雨に打たれて
元気に見えないので
2・3枚だけ
白い妖精たち♪_a0243064_15422493.jpg

           ≪フランネルフラワー フェアリーホワイト≫
            “フェアリーホワイト”本当にそうですよね~
                  白い妖精♪
            多年草なんですが、昨年夏の暑さに負けてしまい
            かわいそうなことをしました。今年こそは~

白い妖精たち♪_a0243064_15424230.jpg

           ≪セラスチウム スノーコットン≫
            ふわふわの毛がかわいいですよね♪
            小さな小さな白色の花がとっても‘かわいらしい’です。
白い妖精たち♪_a0243064_1543714.jpg

           ≪ブラキカム≫ 可憐すぎます~


↑応援(クリック)して頂けたら嬉しいです
by 0102mayu | 2012-04-11 15:51 | 庭のようす

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu