今日からうちの子に♪~

4月9日晴れのち曇り

今日は入学式♪ 入園式♪

ご子息、ご息女、お孫さんの
ご入学、ご入園
おめでとうございます♪

ご家族の皆様のお喜びもさぞかしと存じます。

いままでは、
桜の花が満開か
桜吹雪が風に舞う中
子供と校庭を歩いた記憶がありますが
今年は、
桜が、3,4分咲きで、
少々淋しいような・・・

ランドセルが
とっても大きく見えた後姿。
ランドセルがうれしっくて
何度も、何度も
微笑みながら
背負って見せてくれた・・・


春爛漫
心浮き立ち
我慢できな~い!
「お花が見たい♪」 「買いたい♪」

仕事の帰り
お花屋さんへ行きました。
a0243064_205447.jpg

今日から、うちの子になった
お花達♪ です。

毎年、同じような花を買ってしまいます。
ルピナス、ネメシア、ネモフィラ、オダマキなど…
a0243064_20181396.jpg

a0243064_20183238.jpg

a0243064_20185486.jpg

    このブルーがなんとも!かわい♪っくて
    ルリマツリと同じぐらい、好きな色です!

a0243064_20193965.jpg

    こぼれ種でも、どんどん増えてくれるね~    ≪ネメシア≫

どの子と、どの子がお似合い♪ なのか☆**
寄せ植えするまで
また、たのしみができました。
明後日の仕事のお休みまで
我慢できるかna~
 「早く、植えたいよぉ♪」


今日の庭のようすです。
a0243064_20292195.jpg

     銅葉スミレ、葉の色が気に入ってます!

a0243064_20295457.jpg

     満開の水仙♪ とっても鮮やかに咲いています。
     庭のなかで、1番きれいに輝いています♪

a0243064_2030304.jpg

     どんどん増えて、いろんなお宅へ~
          元気で居るかなぁ~♪
     草が生えるより、若草色のリシマキア!
     日なたに植えれば、黄色のかわいい花を付けます。

a0243064_20322956.jpg




↑応援(クリック)して頂けたら嬉しいです
Commented by ゆきえ at 2012-04-09 21:29 x
mayuさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

沢山のお花が仲間入りですね~o(*^▽^*)o~♪

>今日からうちの子に♪~

お花にもたくさんの愛情を注いでいらっしゃるmayuさんのお人柄がわかります。
お花も生き物ですものね。
大切に声をかけて育てれば応えてくれますね。

どんな寄せ植えになるのかな?楽しみですo(*^▽^*)o~♪
Commented by 0102mayu at 2012-04-09 22:53
こんばんは♪

本当に、そうですね。
大切に育てれば、それに応えてくれますね♪

見れば見るほど
こんなにも、いろんな形・色のお花があり~
人を幸せな気持ちにさせてくれ
ありがたい存在です♪

早く寄せ植えがしたい☆です!


Commented by emi at 2012-04-09 23:45 x
こんばんは(#^.^#)
寄植え用のお花ですか~綺麗な色合いですね♥

お花が見たい♪ 買いたい♪我慢できな~い!病が
我が家にも蔓延中です( ^∀^)”
Commented by 0102mayu at 2012-04-10 07:19
おはよう♪ございます

暖かくなると宿根草のお花達が次から次へと芽吹き
「今年も、ありがとう♪」です。
1年草が植えてあった場所に
お仲間を植えて
「もっと元気をもらおう!☆」としている私
・・・欲張りですne

でも、お花は本当に「かわい~い♪」ですね!
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2012-04-10 17:37 x
mayu様~こんにちは^^

お花屋さんの前を素通りできない季節ですよね(笑)

可愛い花がいっぱいですね♪
ネメシアって増えるんですね!
買ってこなくちゃ~(笑)

スミレもキレイに咲いてますね。
香りもあるのかな?リシマキアとかグランドカバーになりそう^^

P☆
Commented by 0102mayu at 2012-04-10 19:40
Nanaさん、こんばんは♪

本当にそうですね…お花屋さんを素通り出来ないし、
見るだけ!なんて出来ないですよne~♪

ネメシアは、「花殻摘みを半分!」(やっぱり次の花が早く咲くために♪)
「種になるまでの半分!」とし、
「ここにも、咲いてほしい♪」って、
ところに蒔いておくと芽がでてきてくれるので
とっても重宝します!
大好きなお花の1つです♪

このスミレが香るのか?!…今度、クンクンしてみますね。
by 0102mayu | 2012-04-09 20:36 | 庭のようす | Comments(6)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧