清らかで可憐な花♪

4月6日晴れ

今日は、仕事がお休み♪
お花を眺めながらの
“外カフェ”
したかったけど
身を縮める風に
「止めとこ~」って、ことで
いつものように、
韓国ドラマを観ながら
お茶しました。
a0243064_14555539.jpg


a0243064_1434122.jpg

a0243064_14514988.jpg

       ≪スノーフレーク≫“小雪のかたまり”…ホントそうですね♪
                    花弁の先に緑色の斑点があり、
                    清らかで可憐なお花♪
              ***花は鈴蘭で、葉は水仙のよう***
                    

どの花も
☆キラキラ☆***
光りながら
風にゆれています。

         順調に育っている
          ≪アンジェラ≫
a0243064_136059.jpg

a0243064_1373546.jpg

          ≪バレリーナ≫ フェンスの下から花びらいっぱいにしようと
                     無理させています+++

強健の品質のはずの≪クインエリザベス≫、なのに
毎年、花の咲くころになると元気がなくなってしまいます。
場所が悪いのかna~・・・
a0243064_1314929.jpg

足元には、ヤグルマギクとニゲラが待ってます。
ブルーとピンクの2色があったのに、いつの間にかピンクが消えました・・・


桜前線も日本列島を横断し始めたのに
桜の花も身を縮めてしまうような
花冷え~

体調を崩される方も多いですよね。

桜の下で、
春爛漫をたのしむためにも
お疲れがでないよう
皆さんも
ご自愛くださいね♪

a0243064_13352683.jpg

a0243064_14442944.jpg

            ピンクの≪ヒヤシンス≫が、やっと咲いてくれました♪


↑応援(クリック)して頂けたら嬉しいです
Commented by ゆきえ at 2012-04-06 14:38 x
mayuさん、(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

今日はとてもいいお天気で3月の気温に戻るって言っていましたが庭に出てもさほど寒くもなく私のテラスでお茶したいですo(*^▽^*)o~♪

mayuさんのお庭は春真っ盛りって感じでトップの写真は公園みたいね~o(*^▽^*)o~♪
このお庭でお茶できなくて残念でしたね。

そして…
わたしは気になっていますよ~
そのお花の左手後ろ・・・
ご主人が作ってくださった電柱の記事の中にもちらっと見えたけど雑貨の素敵そうな壁が気になっていますo(*^▽^*)o~♪

今度見せてくださいね。
今日白万両の写真撮りましたので載せますね。
Commented by firenze3 at 2012-04-06 14:54
コメントありがとうございます^^

そして御心配お掛けしました~ すっかりとは行きませんが、無理しない
程度に頑張りますね!!
それにしても、暖かい所にお住みなのですね~ 花一杯で羨ましい限りだわ!! どれも淡くて優しい色合いのお花ばかりで~
きっとお花大好きなのですね!! 勝手に私のブログのお気に入りに登録してしまいました^^
Commented by 0102mayu at 2012-04-06 15:13
ゆきえさん、こんにちは♪

今日、ゆきえさんのところは暖かいのですかぁ~♪
ゆきえさんのテラスでお茶!おしゃべりも弾み、心地良さそう***です。

主人の作った作業部屋の壁・・・ですけど、
今度少し替えようと思っているので、終わったら見て下さいne♪

白万両、ありがとう!…拝見させてもらいます♪
Commented by 0102mayu at 2012-04-06 15:27
firenze3さん、
ご訪問ありがとう♪ございます。

firenze3さん(流石がプロですよね)のアレンジように、
花の色合いバランス統一感がなく、
ただただ、お花が大好きでバラ・草花・山野草なんでも、小さな小さな庭に植えています。

ブログのお気に入りに登録頂いて、ありがとう♪ございます!

お客様のためにも、ご自身のためにも、どうぞお身体を大切になさってくださいね!
素敵な作品たのしみにしています♪
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2012-04-06 17:38 x
こんにちは~

本当に寒いですよね。
昼間に日が当たる場所はいいけど家の中は暖房が欲しいですね。

mayu様のお庭は可愛いお花がいっぱいですね~^^

スノーフレークすっごく可愛いです!!
絵に描きたいくらい。

プリムラのピンクのグラデーションも可愛い♪
ヒヤシンスのピンクも大好きです~。
今年植えてないけど(笑)

バラたちも葉っぱがいっぱいですね。
うちは工事中なのでmayu様のような熟成したお庭が憧れです。
P☆
Commented by 0102mayu at 2012-04-06 17:55
Nanaさん、こんにちは♪

きょうの、庭仕事お疲れ様~でした。
どんな風になったか、ワク♪☆ワク♪☆です!

スノーフレークのお花、好きなお花のひとつです!
可憐すぎて、しばらくその場を離れられません***

我が家の庭は、本当に小さな小さな庭なので、
Nanaさんの薔薇に囲まれるお庭に憧れますよ~♪
Commented by kasumi at 2012-04-06 18:00 x
こんばんは~

お花一杯咲いていますね!
ヒヤシンスも咲いて来て嬉しいですね

薔薇の新芽元気で生き生きしてます
私も庭で毎日見ています 
mayuさんの薔薇も楽しみにしていますね♪

韓国ドラマ見ていると庭に出る時間が少なくなります
これから私ブレーキかけなくては(笑)
Commented by 0102mayu at 2012-04-06 18:48
kasumiさん、こんばんは♪

本当に、
緑が目にまぶしいぐらい、新芽が元気!ですよね~
それが、うれしくて庭にでるんですが、
今朝・・・「日焼けのこと」わすれてる自分に気が付き
太陽を背にして、花を見てました。

これから、日焼け!に、注意!!ですよね~

kasumiさんも、韓国ドラマに・・・ハマル♪ 人ですか~☆**
そうだったら、なんだか、またまた
「嬉し~い♪」
Commented by emi at 2012-04-06 21:05 x
こんばんは~(^▽^)!
mayuさんのお庭は、満開のお花畑のように可愛いです♫

薔薇さん達も順調そうで、開花が楽しみですね。
満開のアンジェラ~想像するだけで((o(´∀`)o))ワクワクしま~す♪
Commented by 0102mayu at 2012-04-06 21:56
こんばんは♪

ありがとう♪ございます。
お花から元気を頂いてます♪

emiさんと同じで、
庭は無くてはならない大事な癒しの場所です♪
初夏になると、どんどん庭に居る時間が長くなりますね~

今晩も、emiさんのカタクリの花とBGMで
感動!を頂きました♪
「ありがとうございました♪」
Commented by Mちゃん at 2012-04-07 13:33 x
先日は訪問&コメ有難うございました
そちらは、もう外カフェを楽しめる季節のようですね
こんなに沢山のお花、植物に囲まれての外カフェは
最高でしょうね
羨ましい限りです
我が街はまだまだ雪が残っています
というか雪の中にいます笑
Commented by 0102mayu at 2012-04-07 17:03
Mちゃんさん、
こちらこそ、ありがとうございました♪

まだ、「雪が残っている」・・・って、ことは、
“春の便り”は、まだまだですか?!☆**

こちらは、風さえなければ
ポカポカ♪で、心地良いですよ~
だいぶ、気候が違うんですね!

Mちゃんさん宅にも、
「早く、春が届きますように~♪」
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2012-04-07 21:12 x
mayu様~こんばんは~^^

さっき来たんですが更新が無かったのでポチだけしましたよ♪

今夜も寒いですね。
夜桜見物とか行きたいけど凍えちゃいますね。

明日はお仕事かしら?
楽しい日曜日になりますように~☆
Commented by 0102mayu at 2012-04-07 21:27
Nanaさん、こんばんは♪

明日は、仕事お休みですが、
自治会の総会、清掃、新年会があり、
休みになりません・・・せっかくなのni~

Nanaさん、素敵な小道が出来ましたね♪
by 0102mayu | 2012-04-06 13:30 | 庭のようす | Comments(14)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧