うららかな春日和から一転

4月3日雨

今日は、
昨日の
うららかな春日和から一転!
台風並みの強風。
身近な物が
凶器になるので
恐ろしいですよね。
全国の各地で被害に遭われた
ニュースが流れています。
皆さん、無事に家に着かれたでしょうか?

今のところ
我が家は被害なさそうなので
ホッ! と、していますが、
草花が
パワー爆発のように
成長してきたところなので
少々、心配です。
a0243064_199137.jpg

       今が旬なピンクとブルーのヒヤシンス・・・もう少し見ていたいから
                                 風で折れないでね!

a0243064_1993174.jpg

a0243064_1910931.jpg

       葉脈がチョコ色ではっきりしてユニークな<ルメックス ブラッディドッグ>
        ここまで成長してくれたから、被害がありませんように・・・

a0243064_19103135.jpg

a0243064_19105064.jpg

a0243064_19112883.jpg

       「ヒョッコリ」のぞいてるムスカリが、かわいいでしょ♪

a0243064_19115389.jpg

       タイツリソウ(ケマンソウ)毎年綺麗に咲き、今年も元気そう♪

a0243064_1913976.jpg

       アザミとタツナミソウも大きくなってきて~
       
       どの子も
       どうか、無事でいてね!

心配させる“春の嵐”


a0243064_19142347.jpg


春は不安定な季節

新生活を迎えた方々、
無理をなさって
体調をおくずしになりませんよう、
ご自愛くださいね。


↑応援(クリック)して頂けたら嬉しいです
[PR]
Commented by ゆきえ at 2012-04-03 20:21 x
mayuさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

そちらも強風ですか?
山口は今も大荒れです。
我が家、今朝出掛ける前に割れそうなものは少し避難させましたが夕方帰宅したら庭も大荒れです。
明日は忙しい・・・

mayuさんのお庭には山野草もたくさんですね。
アザミがあるのが羨ましいです。
お庭…広そうですね。
Commented by emi at 2012-04-03 20:44 x
こんばんは~。
凄い風ですね!

可愛く咲いた、お花達が心配ですね。
被害が最小でありますように~!
Commented by 0102mayu at 2012-04-03 21:10
ゆきえさん、こんばんは♪

春の嵐は、激しかったですね。
本当に明日はたいへんですよね。
庭に被害がなければいいのですが・・・

我が家の庭・・・とーっても、とっても小さな庭です!
小さな庭にいっぱい草花を植えて
お花に無理をさせてしまってます。
歳を重ねるたびに
昔、見過ごしていた花に魅力を感じるようになりました。
「日本て、いいなぁ~」って、再認識してる今日この頃です。
Commented by 0102mayu at 2012-04-03 21:41
emiさん、こんばんは♪

本当に、すごい風でしたね。
職場から駐車場まで
傘が風に飛ばされたら
人に迷惑をかけることになるから
傘をさせませんでした。

庭の様子が気になりますね。
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2012-04-04 12:24 x
嵐すごかったですね~。
ガシャーンとかパリーンとか近所からも聞こえて
そのたびにうち!?とビクビクひました(笑)

ヒヤシンス可愛いです~♪
ギッシリよりも数年たった花が不揃いなのが好きなんです^^

これから咲くお花たちが無事でよかったですね。
クリローさんが可愛いです♪ P☆
Commented by 0102mayu at 2012-04-04 17:56
本当、すごかったですねー!
Nanaさんのお庭は、被害なかったですか?!

せっかく成長してきたバラや草花だから
心配でしたne。


by 0102mayu | 2012-04-03 19:38 | 庭のようす | Comments(6)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧