うららかな春日和に“桜桃”

4月2日晴れ

今日は、
うららかな春日和に
なりましたね♪

朝1番にドアを開けた時、
すぐ、
春の気配を
感じることが出来ました。

a0243064_18591860.jpg

a0243064_190626.jpg

a0243064_22161341.jpg

“ユスラ梅”の花が
目に飛び込んで来たから~♪
です。

可憐なお花

ピンク色でかわいらしいです!

バラ科サクラ属で
『桜桃』
『梅桃』
  ・・・と書いて“ユスラウメ”と読むそうです。

3年前から玄関先にと、
植えたばかりですので
たくさんの実がなりませんでしたが
‘ジャム’にする方がいるそうです。
甘酸っぱい実も
たのしみにしているんです♪

主人が野菜を作っている
畑のようすを見に行ったら
いろんな所から
“水仙”が咲いていました。
a0243064_19245767.jpg


娘のえりなに
a0243064_1925579.jpg



↑応援(クリック)して頂けたら嬉しいです
Commented by ゆきえ at 2012-04-02 19:47 x
(*^-^*)/こんばんは~♪
ゆすらうめのお花って庭桜のお花によく似ているのですね。
もう少しピンクだったら区別がつかないかも・・・o(*^▽^*)o~♪

お嬢さんへのお花…いつもきれいですね。

Commented by 0102mayu at 2012-04-02 20:52
こんばんは♪

『庭桜』のお花、初めて知りました。
ゆきえさんのお庭に庭桜の花が咲くんですか~♪?!

ユスラ梅は、あまり大きくならないと聞き
狭いところに植えました。

娘が喜んでくれると願い
お花をお供えしてます。


Commented by ゆきえ at 2012-04-02 21:27 x
((-_-。)(。-_-))イエイエ
我が家にはありません。。。
庭梅が窯元のお庭にありますが一重が庭梅…八重が庭桜です。

この写真は八重に見えたのでもっと色が薄いと庭桜と間違えそうと思いました。
最初に見たときには庭梅かと・・・o(*^▽^*)o~♪

Commented by 0102mayu at 2012-04-02 22:03
ゆきえさん

ありがとうございます。
流石!いろいろ知って見えます~♪
私、知らないことばかりで・・・
また、色々教えて下さいね♪
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2012-04-03 12:18 x
こんにちは。

ユスラウメって言うんですね。
名前は聞いたことがありましたが、こんな可愛いお花なんですね。
キレイな色ですね~♪

しかもジャムにできるなんていいわ~^^
実が生るのが楽しみですね(*^^*)

アレンジしたお花お上手です!!
娘ちゃんのお名前も可愛いわ!
私も娘が欲しかった~~。

P☆
Commented by 0102mayu at 2012-04-03 16:29
Nanaさん、こんにちは♪

ユスラ梅、年々花がびっしり咲いてくれ
蕾の鮮やかなピンクに見惚れています♪
今年は実がいっぱいなってくれるかna~ ワク!☆ワク!☆

アレンジNanaさんにお褒め頂き
「ありがとう♪ございます」
娘も「おかあさん、褒められて良かったネ」って
言ってくれると思います。
by 0102mayu | 2012-04-02 19:28 | 庭のようす | Comments(6)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧