人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心が躍る季節♪

3月20日

昨日は、1日中鼻がムズムズしていました。
鼻水は出るは・・・
今日は、イカンです。
花粉情報で確認したら
「非常に多い」
でした。
やっぱり・・・ne~!
事務所の中にいるだけでそうなので、
外回りのお仕事の方は、
辛い時期が続きますね↓
「お気の毒です」
「大丈夫ですか?!」
睡眠不足になりますね。
今夜は、
私も寝れるかna~↓

それでも、

ニヤニヤしながら
カメラを手に、
お花を見て(マスクもしないで見惚れていました)
心が満たされます。
だって、
冬の寒さを耐え、
今どんどん
どの植物も芽が吹いてる♪♪
それを見つけ目にするたび
「え~っ!こんなに大きくなってる♪」
「え~っ!こんなに♪」
感動で心が振るう
心が躍る季節♪_a0243064_23532623.jpg

 八重咲き≪クレマチス≫砂子(いさご)
 真っ白なお花でとてもきれいです。バラのアンジェラに絡ませています。
 その他にHFヤング 紫色のお花、ミセス・N・トンプソン 赤紫色のお花 のクレマチスも元気です!

心が躍る季節♪_a0243064_2354964.jpg

 〝ルージュ ピエール ドウ ロンサール〟大人の<赤色>です。
    「マダム~」って、感じです!  
心が躍る季節♪_a0243064_04318.jpg

          咲くとこんな感じです。深みのある赤色でしょ


心が躍る季節♪_a0243064_23544992.jpg

 いろんな所で元気してます〝千鳥草〟

ピンク色のヒヤシンスが只今かわいいです♪
心が躍る季節♪_a0243064_0214792.jpg

心が躍る季節♪_a0243064_0223675.jpg

柏葉あじさいの足元にある大きな流木の中に咲いている水仙
この流木、「○○渓谷」の奥深いところで見つけた大きな大きな流木です。
 お弁当持って、水遊びに行ったとき
 目にしたら、「この流木どうしてもほし~い♪」って叫びました。
 船のようにくぼみがあり、お花を植えることができました。 
水仙のうしろには、〝イワシャジン〟のやさしい和み系のお花が咲きます。
そのうしろの葉は、斑入りフッキソウです。

心が躍る季節♪_a0243064_0225485.jpg

玄関先の日当たり条件の悪い所なのに咲いてくれました♪

心が躍る季節♪_a0243064_0232434.jpg

〝姫リュウキンカ〟もいろんなところで綺麗に咲いています。

どの子たちも
元気を分けてくれます!

心が躍る季節!!


↑応援(クリック)して頂けたら嬉しいです
by 0102mayu | 2012-03-20 00:29 | 庭のようす

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu