人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肥満を防ぐ食事の順番!

3月18日曇り

肥満を防ぐ食事の順番!_a0243064_20273990.jpg

                  友達夫婦に娘にとお供えものとお花を頂きました
                   お花はいつも心を癒してくれます。                 

今日は、友達夫婦と
2年前に亡くなった友達の墓前に
手を合わせに行ってきました。

友達の中でも、
スポーツマンで
いつも身体を動かして
健康的な人でしたが、
発病して
アッという間に
亡くなってしまいました。

病気に1番無縁のような人だったのに・・・

その友人が

「健康に注意する」
「検診を受ける」

「そう教えてくれたんだね」と
その奥さんと
友をしのんでの会話の中に
出てきました。

最近では、
人との会話の中で
〝健康〟
について
必ず話題になります。

もう、
身体を気遣う
そんな年齢なんですね。

友達夫婦は、
最近
「ニンジンリンゴジュース」を
(血液をサラサラ、ガン予防!)
毎日飲んでいるそうです。

主人は、
最近
「まずは野菜を先に食べる!」
ように心がけています。

また、最近太った主人は、
食事のとき
晩酌のとき
出来るだけ意識するようにしました。

「野菜を先に食べて
 そのあとに
 肉や魚を食べる」
それだけです。

「野菜の食物繊維が先に入ることで、
 胃が膨らむため、満腹感が早めに得られる。
 あとから食べる炭水化物の量が自然と減って、
 摂取カロリーの総量も抑えられる!?」
早食いの主人に効果はどうでしょう?!

食べる量を減らすことに意識して、
変なストレスをおぼえるより
まずは食べる順番を替える事からはじめては!
・・・です。

もう少し、暖かくなったら
出勤のとき
「歩く!」
とのこと。

昨年の春から秋に
「歩く!」
を続けて、
標準体重になったのに、
歩くことを止めたら(寒くて)
体重が戻ってしまいました。

『継続は力なり!』
だよ~♪

今日、
帰りにお食事をしました。
我が家おすすめの
「うなぎ」
〝しげ吉〟に行ってきました。
「おいしかった!」って言ってもらったので
よかったです。
次回は、
お友達夫婦おすすめのお店に
行くことになりました。

食事をしながら
自分には知らない世界のお話が聞けたり
奥さんの
ほんわかした雰囲気の
笑顔に和み
楽しいひとときを過ごせ
身体に心にも
栄養を取ることができました。
―たのしかった♪です―

家に着いたら
お義兄さんから
お土産が届いていました。
いつも、
のんベーの主人の好きそうな
おつまみ系のものを買って来てくださいます。
「のんベー」には「のんベー」の気持ちがわかる~♪
また、1っ杯やってます!
「いつもありがとうございます」
肥満を防ぐ食事の順番!_a0243064_20515566.jpg


↑応援(クリック)して頂けたら嬉しいです
by 0102mayu | 2012-03-18 20:25

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu