残寒もすっかりぬるみ♪

3月15日晴れ

a0243064_17103933.jpg


今日は、
残寒もすっかりぬるみ、
暖かな日でしたね♪

どちらのお宅の
庭のようすも
〝春〟
めいてきましたね。

まだまだかたい蕾だった
水仙のお花も
ふくらんで
今日この頃は、
元気に咲いてくれだしました。

水仙の花から
次々と
いろんな花が咲いて
明るい色に
庭が染まっていきますね♪♪

『感謝!』
a0243064_17281926.jpg

1年越しの〝プリムラ〟今年も咲いてくれました!

a0243064_17343912.jpg

寒さに耐えたビオラも元気になって~♪

a0243064_17372222.jpg

じっと春を待ち続けたチューリップも葉が大きくなって~♪
あっち、こっち から、葉が〝ニョキ↑ニョキ↑〟

a0243064_1742437.jpg

スモークツリーの足元には、元気の無かった「フッキソウ」が元気を取り戻しました。

a0243064_1746746.jpg

a0243064_19103933.jpg

あじさいの何種類かの中の1つ   ピカピカな新緑の葉***
「墨田の花火」八重咲きの額あじさいです。
名前のとおり花火のような美しさです。たのしみにしてます♪

a0243064_180635.jpg

    この「シャクヤク」は、日本で改良された「ニホンシャクヤク」です。
    この「シャクヤク」の隣には、ヨーロッパで品種改良された「ヨウシュシャクヤク」の花
    が植えてありますが、まだ、芽が出てきてません。
    毎年芽が出るのが遅いです。(この違い、どうしてなのかna~?!)



春になると
なんだか
うきうきして
お花のお買いものも
多くなりますよね。

ガーデンショップの
「春の大感謝祭!!」の
はがきが届きだしました。

いよいよ園芸シーズンですね~☆
a0243064_17592677.jpg

今日も、
ブログを覗いてくださって
「ありがとう♪ございました」


↑応援(クリック)して頂けたら嬉しいです
[PR]
Commented by ゴン^^ at 2012-03-16 09:16 x
お早うございます^^ 体調は戻りましたか?こんな綺麗なお花達の芽生えを見てると癒され元気になりますよね♪ 私も見てて癒されてます^^感謝です!これからも楽しみにしてますよ^^明日は雨。草木も潤い花達もどんどん成長してくれますね♪ 明日から4日間仕事ですが友達や友達の家族、皆来てくれるのでちょっと緊張し恥ずかしいですが頑張らないと^^  
Commented by 0102mayu at 2012-03-16 09:48
おはようございます!体調はスッキリとは言えませんが今日から3日間お休みなので(今週は2日しか出勤しませんでした)体調を整えたいと思っています。心配ありがとうございます。
お店に友達や友達家族が来てくれるのは、はずかしいですかねぇ~。
やっぱり、ちょっぴり照れちゃうかna~。連続4日間は、身体が大変ですがご自愛くださいね。いつも「ありがとう♪ございます」
Commented by emi at 2012-03-16 15:47 x
春・・・♪
花粉症の季節でもあるので、最近はちょっと辛い。。
花粉症に効くハーブとかってあるのかた・・・?

ところで、祝☆ランキング1ページ目!
祝☆49位!!!
Commented by 0102mayu at 2012-03-16 17:09
花粉症嫌だね~。頭も重くなるよね。「プラズマクラスター」良いよ!

ありがとう!!念願の1ページ目だよ~♪♪いつも応援ありがとうね♪
みなさんの応援のおかげです。うれしくって、今、ウキウキしてるよ。
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2012-03-26 16:52 x
はじめまして♪

昨日はコメントをありがとうございました^^
嬉しかったです。

可愛い玄関ですね♪
早春の寄せ植えもまだまだキレイですよね。
うちも最近ビオラやパンジーが元気になってます。

芽吹きの発見が楽しい時期ですね。

よかったらまた遊びにいらして下さいね♪ ぽち☆
Commented by 0102mayu at 2012-03-26 18:03
Nanaさまへ

ご訪問ありがとう♪ございました。

Nanaさん宅に咲く“シラー”と同じで我が小さな庭にも20年ものの“シラー”が咲きます。もうすぐ開花♪ですね~
「たのしみです!」
また、遊びにいかさせてもらいます。
by 0102mayu | 2012-03-15 18:23 | 庭のようす | Comments(6)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧