『春』って、良いですね~

3月12日曇りのち晴れ時々雪

一雨ごとに暖かくなり
春は確実に近づいているかのようでしたが
今日は、
雪が朝から降りました。

暖かかったり寒かったり、
体調をくずしやすい時節ですね。


昨日の春めいた庭の様子です。
ヒヤシンスの花が咲いてきました☆***!
a0243064_17433537.jpg


梅の花もこんなに咲いて♪
a0243064_17461010.jpg

a0243064_1747098.jpg

矢車草(ヤグルマギク)の蕾がいっぱい♪そのなかに花が開いていました♪♪

a0243064_187085.jpg

a0243064_1885635.jpg

a0243064_1892072.jpg

カンパヌラ“ブルーボール”
ブルーのかわいい花
耐寒性の多年草なのに・・・毎年ダメにしてしまい
懲りずに今年も、買ってしまいました。

a0243064_18102134.jpg

“姫リュウキンカ”ここにも蕾が♪

a0243064_18104775.jpg

オオベンケイソウも毎年咲いてくれうれしい! ピンク色のかわいいお花

a0243064_1811378.jpg

この水仙も蕾が膨らんで楽しみです♪

どのバラにも新芽がいっぱい!
桜のたよりも
もう、そろそろ届くでしょう。

 
『春』って、いいですね~~



↑応援(クリック)して頂けたら嬉しいです
Commented by ゴン^^ at 2012-03-13 21:20 x
うんうん^^ 春って良いよね~ でもね、桜の花は何故か寂しく感じます。何故かわからないけどね。私の家はほったらかしなのに色々花を咲かせてくれてます^^ 花フェスタで買ったバラ(カクタス)の香りが大好きです。早く咲かないかなぁ~  あちこちに蕾がいっぱい!楽しみだね^^ 
Commented by ゴン^^ at 2012-03-13 21:33 x
そうそう!このブルーボール!(名前知りませんでした)なんて素敵な色なんでしょ!!! 綺麗~~~っ! いっぱいの花に囲まれてるから花の名前もめっちゃ知ってるね~ スゴイ!スゴイ!
Commented by 0102mayu at 2012-03-14 00:02
桜の花を見るたびに、えりなと結びつきます。桜の花のように綺麗に咲きパッと散ってしまったと・・・心がせつなくなるのですが、ずっと眺めていたい花です。
バラを育ててるんですね♪香りは何系の香りですか?たのしみですね。
by 0102mayu | 2012-03-12 18:32 | 庭のようす | Comments(3)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧