このカメラを買いました!

3月8日曇り

a0243064_1737031.jpg


今日は、

花粉?!
黄砂?!

が、飛んでいるかのように、
空が
どんより
霞んでみえました。

職場の駐車場に
最近、新車を買われた
ピカピカの黒色の車に、
花粉らしきものを
見た瞬間、

鼻がムズムズ―
車に乗ったら
くしゃみを
2連発!!

花粉を見ただけで
条件反射↓

「いやだわ~+++」
家に帰って、
早速
『プラズマクラスター』
スイッチ ON!!


ブログを始めるにあったて、
写真を添付することが
わかっているのに
自分のカメラが無く、
ずーっと、
息子のカメラを
我が物顔で使っていました。
そしたら、
主人が、
「お前、自分のカメラそろそろ買ったらどうや!」
「○○が(息子)何にも言わんのを良いことに
 使いたい放題や!」
と、言ううことで、
カタログをどっさり貰ってきて
どれにするか
検討しようと・・・

  ・・・置きっぱなし
  ・・・カタログを開かない
私は、
皆さんの
ブログの花写真のように
きれいに花が撮れたらいいなァ~♪
出来たら、
中心にある花のバックを
ぼかせたらなァ~

そんなことが、できる
カメラがほしい!!

「バックを
  ぼかしてみた~い!」

そしたら、
一眼レフのカメラらしいけど、
「お前には、使いこなせん!!」
「パソコンが重くなる・・・ナンチャラ+++コーチャラ+++・・・・・・・・・」

「これにしとけ!」
で、
これにしました。

a0243064_16262242.jpg


やっぱり、
説明書も開かない
字を読みたくない!

仕事のせいにすると、
今、
経理の仕事は
1ヵ月で1番忙しくて
頭がヘロヘロな時期!

「へ~ッ?役に立ってんの~?!・・・」
  ・・・
先月よりは、
先々月よりは、
多少、役に立って・・・ます?!
   はず・・・です。

いつかは、
説明書 読みます。

それで、
買ったカメラで

≪初写真≫

a0243064_17345698.jpg

恥ずかしがり屋のクリスマスローズ
下を向いて咲いているのに、下から覗き込んで“パシャリ”
a0243064_17351390.jpg

a0243064_17353461.jpg

a0243064_17354755.jpg

梅の花も膨らんで~
a0243064_1736839.jpg

北側の庭に咲く『水仙』 どこよりも、遅く咲きます。

a0243064_17362461.jpg

このコッコちゃん、かわいい♪♪  ヒヤシンスが少し大きくなってきました。

a0243064_17373166.jpg




↑応援(クリック)して頂けたら嬉しいです
Commented by ゴン^^ at 2012-03-10 07:02 x
新しいカメラでじゃんじゃん撮ってくださいね^^ しゃがむだけでなく被写体の下に寝転んでとか^^ これからも楽しみにしてますよん♪ ブログ見てるだけで知らなかった花の名前もわかるのであり難いです^^
Commented by 0102mayu at 2012-03-10 19:05
いつも、ありがとう♪☆☆☆はげみになります!友達の「ありんこさん」にも、お伝えください。バラの開花時期が待ちどうしい今日この頃です。
by 0102mayu | 2012-03-08 17:52 | 庭のようす | Comments(2)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧