誕生日の鬼は卒業

2月2日曇りのち雪

a0243064_1935185.jpg

                               春が待ちどおしいですね


今日も、『ハラハラ』と
雪が降ったり止んだり・・・時より
吹雪いてみたり。
それでも、
1㎝ほどの積雪だから、
本当に
雪の少ない地方です。

全国各地で大雪の被害が起こり
心より
お見舞い申し上げます。

明日は、
『節分』ですね。

テレビで
“恵方巻き”の放送が多いですね?
今年の恵方の方向が、
『北北西』
だそうです。

我が家も、
“恵方巻き”食べようかなぁ!

縁起が良い!
福を巻き込めれる!

節分と言ったら
『豆まき』
ですよね。

以前のブログでお話しましたが、
子供たちは幼い時
豆まきを、
主人が帰って来るのを待って、
鬼のお面を付けた主人目掛けて

「福は内!」「鬼は外!」と
たのしくしてました。

でも、
2月3日は主人の誕生日でもあり、
本人は、
「誕生日なのに鬼かよぉ~」
と、毎年言っていました。
今では、
『鬼』
卒業です。


人気ブログランキングへ応援(クリック)して頂けたら嬉しいです


Commented by yaeko1208gon at 2012-02-02 21:42
昨日コメントしたんですが消えてました^^  明日は旦那様のお誕生日でしたかぁ 今日はまだ○○才ですね^^  明日も「良かった」と何か1つでも思える日にしたいですね~ おやすみなさい^^
Commented by yaeko1208gon at 2012-02-02 21:44
そうそう!!!  素敵なブログですねっ♪  毎日見させていただきまぁ~~す^^
Commented by 0102mayu at 2012-02-02 22:15
このブログに訪問ありがとうございます。
どんどん歳が迫ってる感じだそうです。
寒い日が続くので身体をご自愛ください。
Commented by まゆまゆ at 2012-02-07 22:56 x
私もカルシウムとらなきゃ・・・と思いつつ、さぼりがち(>_<)
なんだか日々体力の衰えを感じるこの頃。身体は大事にしなくちゃね。
私もお庭にお花植えて お空の天使に見てもらえるようにがんばろうかな…とブログをのぞくたびに思います。
Commented by 0102mayu at 2012-02-08 09:54
まゆまゆ様
やまと君と一緒に散歩ができるからいいですね。
いつも、ありがとうございます。
by 0102mayu | 2012-02-02 19:53 | Comments(5)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧