花の地球館で香ったロウバイ

1月25日曇り

今日は、せっかく仕事が休みなのに、
天気がいまいち・・・

小さな庭の手入れでもしようと
庭にでたら
先日出掛けた、花フェスタ記念公園の花の地球館と
同じ香りが~
  ♪ロウバイ♪
庭の北側に植えてあるので、
花が咲く時期が、
いつも、よそ様より
遅れて咲きます。

良い香りで
しばらく
『クン、クン・・・ツ!』
してました。
a0243064_11233791.jpg
a0243064_11235538.jpg


地球館近くのお店で買った雑貨
a0243064_1126578.jpg

どこにしようかなぁ・・・

職場の雰囲気には、慣れたけれど?!・・・
(みなさんのおかげで)
仕事の内容を、知れば知るほど、
・・・難し―い!
何でも、
新しい事がおぼわるのは、たのしいです。←「オボワル」は「覚える」
この地方の方言ですかね~

只今、見習い中!の身。
やれるだけ、
覚えれるだけ、
頑張ってみます。

雑貨屋さんの前にあった寄せ植えたちです。
a0243064_11473022.jpg
a0243064_11474084.jpg


地球館のようす
a0243064_11504635.jpg



人気ブログランキングへ応援(クリック)よろしければお願いします
Commented by キヨシのおばちゃん at 2012-01-25 16:09 x
こんにちは。
ろうばい っていい香りなんですか?
いいな~
どんな香りかな~
寒さに強いかな~
大きくなる木かな~
ほしいけど・・・どうしようかな~
Commented by 0102mayu at 2012-01-25 17:16
キヨシのおばちゃん様
こんにちは。
ろうばいの香りは・・・清々しい甘い香り・・・
どのように表現したら
ピッタリなのか?・・・ごめんなさい。
寒さに強いと思います。
いつもコメントありがとうございます。
Commented by えみ at 2012-01-26 20:35 x
花フェスタ、ひさびさに行きたいなぁ~(((o(*゚▽゚*)o)))
あ、でもバラの時期がいいなぁ~♪笑
Commented by えみ at 2012-01-26 20:37 x
!!!
ランキングUP~*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
祝☆121♪( ´θ`)ノ
Commented by 0102mayu at 2012-01-26 23:08
えみちゃんへ
ありがとう。先週はお疲れ様。
写真ありがとね。
by 0102mayu | 2012-01-25 11:51 | 庭のようす | Comments(5)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧