人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔の面影がなく・・・

1月9日

今日は、奥飛騨温泉郷『槍見舘』へ行って
日帰り温泉に浸かって来ました。
今朝、
 主人は、「鳥羽へ行って、おいしい海鮮丼でも食べに行こか!」
 息子は、「雪のある温泉に行きたい!」

息子の意見に合わせ、温泉に行くことに・・・
いつも平湯温泉に行くので、
今日は思い出深い『槍見舘』にしました。
娘がお気に入りだった、露天風呂は、ブランコがあったので
とても喜んでいました。
槍見舘は、槍ヶ岳が眺望できる気持ちの良い温泉です。
ところが、
内湯も、露天風呂も改装されて、昔の面影がなく、
少し残念でした。そして・・・なんと
・・・あのブランコのあった露天風呂・・・なくなってた
思い出と重ねたかったな・・・悲しい

昔の面影がなく・・・_a0243064_20571284.jpg

家の近辺 雪がないでしょ

昔の面影がなく・・・_a0243064_20592278.jpg

やがて・・・トンネルを越えると・・・そこは、雪国だった

昔の面影がなく・・・_a0243064_2105973.jpg

どんどん雪深くなり

昔の面影がなく・・・_a0243064_212257.jpg

昔の面影がなく・・・_a0243064_212281.jpg
昔の面影がなく・・・_a0243064_2125117.jpg

槍見舘です
昔の面影がなく・・・_a0243064_2134327.jpg

昔の面影がなく・・・_a0243064_214690.jpg

昔の面影がなく・・・_a0243064_2142725.jpg

昔の面影がなく・・・_a0243064_2145355.jpg

昔の面影がなく・・・_a0243064_2161868.jpg

高山 古い街並み
昔の面影がなく・・・_a0243064_21201853.jpg

遅い昼食
昔の面影がなく・・・_a0243064_2193720.jpg

お買いもの
昔の面影がなく・・・_a0243064_2110843.jpg


我が町は、雪がほとんど降ることがないからなのか
雪化粧の風景を眺めることが好きな家族です。

人気ブログランキングへ応援して頂けたら嬉しいです
by 0102mayu | 2012-01-09 21:16 | お出掛け

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu