思い出のクリスマス

a0243064_1648952.jpg

a0243064_16484572.jpg

a0243064_16492491.jpg

a0243064_165051.jpg

a0243064_17174742.jpg


クリスマスは、子育て中の家族には、大切なイベントのひとつですね。
我が家もたのしい思い出が多いです。子供が幼少期、この家に越してきた歳のクリスマスイブの日の思い出ですが・・・いつものように子供が寝てるようすを看に子供部屋へ行くと、すごく部屋が寒くて、『何?』って言うくらいでした。よく見ると、どの窓も全開でした。翌朝、長男に「何で寒いのに窓開けたの?」と聴くと、「サンタさんが入れるように開けといたの」と答えたのには、あまりにもかわいらしくて、笑っちゃいました。そして、サンタさんのお礼の手紙は2.3通あり、今では、その手紙は、大事な大切な思い出の品です。
近年は、クリスチャンではない家で長男も社会人と大きくなってからは、ケーキとチキンを食べるぐらいの淋しいクリスマスです。イルミネーションは、9年前から始めたのですが、
今年はイルミネーションは、休む事にしました。


a0243064_1715454.jpg

a0243064_1715401.jpg

a0243064_17163968.jpg


去年のイルミネーションです

人気ブログランキングへ応援して頂けたら嬉しいです
[PR]
by 0102mayu | 2011-12-21 18:10 | 庭のようす | Comments(0)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧